ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「この半分だけで、人生で一番緊張した」だいたひかる、妊娠6カ月目に突入 約2年半の不妊治療を再開

あと半分!

advertisement

 お笑いタレントのだいたひかるさんが9月10日、間もなく妊娠6カ月に入ることをブログで報告。妊娠期間の約半分を終え、「人生で一番緊張した気が」と振り返っています。

だいたひかる妊娠5カ月母子手帳不妊治療ブログ
まもなく妊娠6カ月目(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

 「明日で、5ヶ月が最後の日となります ようやく半分まで辿り着けそうです!」と妊娠生活が折り返しを迎えることを報告しただいたさん。多くの苦労を乗り越えて第1子を妊娠しただいたさんは、「産まれるまで、色々な事を思うのでしょうが…この半分だけで、人生で一番緊張した気が」と常に気を張りながら過ごした5カ月間を回顧しています。

 だいたさんは5カ月目の感想をつづった母子手帳を公開しており、「胎動も感じるようになり、実感がメキメキと」と新しい命の成長を肌で感じている様子。「父ちゃんは『お〜い、大丈夫か!?』と毎晩、生存確認に余念がないよ!」と夫でアートディレクターの小泉貴之さんが見せるほほ笑ましい“パパ姿”も書き留めていました。

だいたひかる妊娠5カ月母子手帳不妊治療ブログ
だいたさんの母子手帳(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

 だいたさんは2014年ころから不妊治療を開始しましたが、2016年に乳がんが発覚したことで治療を断念。2020年9月に乳がん治療を中断して不妊治療を再開しており、2021年5月に最後の望みとして40歳ころに凍結した受精卵を移植したところ、めでたく第1子妊娠が確認されました(関連記事)。

 ブログ読者からは、「いよいよ6カ月に入るんですね〜ベビーちゃんもどんどん大きくなりますから栄養たーくさんとって下さいねー!」「今日まで色々あったけど…もう半年…自分の事のように毎日楽しみにしてます」「何だか、読んでてウルウルしちゃいました。このまま、ひかるさんもベビちゃんも元気に過ごしていけますように!!」など温かなコメントが多く寄せられています。

だいたひかる妊娠5カ月母子手帳不妊治療ブログ
夫婦ショット(画像は小泉貴之オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る