ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

偶然丸まった猫のヒゲをよく見ると…… 丸メガネを装着したような姿が「かわいい!」「おしゃれ」と話題に

おしゃれさんだ!

advertisement

 おヒゲが丸まり、まるでメガネのようになっている猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され「おしゃれ」「かわいい」と話題になっています。

 バーマンの「リブ」ちゃんは1歳の女の子。バーマンは「ビルマの聖猫」とも呼ばれる猫ちゃんで、エキゾチックな雰囲気と威厳があります。

 そんなバーマンのリブちゃんのおヒゲが、ある日くるんと丸まってまるでメガネをかけたかのような姿になっちゃいました。

ヒゲめがねのリブちゃん かわいい……
ヒゲめがねのリブちゃん メガネの形もぴったり

 丸メガネからのぞく青い瞳がとても美しいです。神秘的な姿に知的な雰囲気もプラスしたリブちゃん。いつもかけているのかと思うほどに馴染んでいますね。読書でも始めそうな空気をまとっています。

 リプライ欄や引用リツイートには、「かわいい」「すてき」「頭良さそう」などの声が寄せられました。本当によく似合っています! 

 メガネをかけている姿もすてきですが、リブちゃんはメガネなしでももちろん最高にかわいい女の子。ふわふわもこもことした体毛におっとりとした様子が高貴な雰囲気を醸し出し、どこかのお姫さまのようです。

 飼い主さんいわく、リブちゃんは「面倒見の良い優しい娘」なんだとか。大切にされ、ゆったりと穏やかに暮らすリブちゃんの様子は見ているほうも幸せな気持ちになりますね。

 飼い主さんのお宅では、リブちゃんの他、同じくバーマンの「コノ」ちゃんとラグドールの「ノア」ちゃんが暮らしています。飼い主さんのTwitterアカウント(@jayro8376)では3匹のかわいい日常が見られますよ!

画像提供:青い瞳のねこ(@jayro8376)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る