ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

張り切って“アゴ乗せ”に挑戦したハスキー、しかし…… おちゃめに間違えたワンコの「てへぺろ」がかわいい

ペロンと舌を出しています。

advertisement

 張り切って“アゴ乗せ”にチャレンジしたものの、おちゃめな間違いをしてしまったワンちゃんがTwitterで「かわいい」と話題になっています

 クッションの上でくつろいでいるワンちゃんの前で、飼い主さんが合図を出しています。見せているのは親指と人差し指をL字のように伸ばした“アゴ乗せ”の合図。意味が分かったワンちゃんは笑顔で走り寄ってきます。

アゴを乗せる場所を間違るワンちゃん 飼い主さんの手を見つけたワンちゃん
アゴを乗せる場所を間違るワンちゃん 「いっくよー!」という表情で
アゴを乗せる場所を間違るワンちゃん 走り出し
アゴを乗せる場所を間違るワンちゃん 飼い主さんの前に

 張り切ってアゴを乗せたワンちゃんですが、なんだか変。飼い主さんの手ではなく腕の上にお顔が乗っています。自分でも「間違えちゃった」と思ったのか、ペロンと舌を出したワンちゃん。お顔の位置を動かして、あらためて“アゴ乗せ”を披露します。

アゴを乗せる場所を間違るワンちゃん 張り切ってアゴを乗せますが、なんだか変
アゴを乗せる場所を間違るワンちゃん 「間違えちゃった」のてへぺろ
アゴを乗せる場所を間違るワンちゃん 気を取り直して
アゴを乗せる場所を間違るワンちゃん アゴ乗せ成功です

 このワンちゃんはシベリアンハスキーの「アポロ」くん(@Apollo_Husky_12)。2020年12月生まれの男の子です。リプライ欄には「かわいいなぁ」「賢い子」「すごい修正力」といった声が。間違えたときの舌を出した表情も人気でした。

 アポロくんの様子はTwitterの他、Instagram(apollo_husky_12)でも発信中。ポヤポヤの子犬だったアポロくんがグングン大きくなる様子を見られます。

画像提供:アポロ@ハスキー(@Apollo_Husky_12)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る