ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夫「オレの足技…くらいやがれ」→夫婦喧嘩で足が出るかと思いきや…… 謎の動きで場を和ませる夫を描いた漫画に「平和」「面白すぎます」の声(1/2 ページ)

笑いで解決。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ある日突然巻き起こる夫とのケンカ。そんな緊迫した状況を自ら打開してくれる夫を描いた漫画がInstagramに投稿され、「面白すぎます」「平和」といった声が集まっています。

バチバチ
爆発寸前!

 漫画の作者はチリツモル(pasumondo)さん。ある日、夫とケンカしてしまったときのエピソードです。

バチバチ
宣戦布告……!
バチバチ
お互いに引きません

 夫に対し、思いのたけをぶつけたチリさん。そんなチリさんに夫は「いいんやね? チリちゃん そんなにオレを怒らせて…」と意味ありげな言葉を放ちます。その怒りのオーラは魔王のようで、今にも「ゴゴゴゴゴ…」と音が聞こえてきそうです。

 一方、チリさんも負けてはいません。「ほぉ…怒らせたらどうなるって?」と夫に対して強気な言葉をつきつけます。

バチバチ
足が出てしまうかと思いきや……
バチバチ
てーい
バチバチ
やーあ
バチバチ
たーあ

 すると夫は、「サッカーで鍛えられたオレの足技…くらいやがれ…」と足を高く上げて構えました。ぼ、暴力反対ー!!

 そして、技を放つ……かと思いきや。その場から離れることなく、「てーい」「やーあ」「たーあ」と謎の動きを繰り出す夫。ポーズをとったり、くるくる回ったり、その動きはなんだかバレエダンスのようにも見えます。

バチバチ
おん
バチバチ
何もしていないのであった

 ついには、回転の勢いが良すぎたせいか壁にぶつかり、「おん」と小さな声を絞り出した夫。息を切らしながら「やるやん」とかっこつける夫に、チリさんは「なにが?」と鋭いツッコミを入れるのでした。

 この漫画には「愛溢れるお笑いがいつもほっこりさせてくれてます」といった声のほか、夫の行動への「何で回った!ww」「ズクダンズンブングンゲームを思い出しました」といったツッコミの声が集まっています。

 今では、このケンカの原因も覚えていないというチリさん。シチュエーションにもよりますが、こうして和ませてくれるパートナーがいると、ケンカをしてもいい関係性が維持できそうですね。

 チリツモルさんは、Instagramのほか、ブログ「チリツモブログ」で漫画作品を公開中です。

画像提供:チリツモルさん(pasumondo

ブログ名:チリツモブログ

ブロガー名:チリ ツモルさん

URL:http://tiritumoru.blog.jp/

LINEでブログの更新通知を受け取る


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る