ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コマ2つとけん玉を使った神業がもはや理解不能 コマがけん先で回りながら宙を舞う(1/2 ページ)

何が起きてるの……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 コマ2つとけん玉(のけん部分)を組み合わせた神業の動画が、常人には理解できないほどすごいことになっており見た人を驚かせています。開始5秒ですごいと思ったら、その先も次々に理解を超えた技が飛び出す……!

けん玉 コマ ゆーだま
皿の上でコマを回して
けん玉 コマ ゆーだま
けん先でコマが回転。この時点ですごいのですが……

 動画では最初にコマを回すと、そのままけんの皿に直接着地。さらにこの状態からコマを浮かせ、けん先に載せています。もうこの時点ですごい。

けん玉 コマ ゆーだま
左手でもコマを回転させて
けん玉 コマ ゆーだま
!?

 ここからさらにもう一個コマを回して手のひらに乗せると、左手に回ったコマ、右手に回ったコマが乗ったけんという状態に。ここから何をするのかと思ったら、回転するコマ2つとけんでジャグリングを始めます。なんじゃこりゃ!?

けん玉 コマ ゆーだま
!?!?
けん玉 コマ ゆーだま
最後はけん先にコマが着地
けん玉 コマ ゆーだま
すごすぎる

 さらにジャグリング中にけんをつかんで皿の上で2つのコマをジャグリングする技を挟み、左手にコマ、右手にけん先で回転するコマという元の状態に戻ってフィニッシュ。あまりにも人間業じゃない……!

 この動画を公開したのは、プロのけん玉パフォーマーゆーだまさん(@yu09863)。この技が成功するまで4日かかったとのことです。たったの4日でできたとは思えない、とんでもない神業でした。

画像提供:ゆーだまさん(@yu09863

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る