ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

秋田犬とお散歩していたら……「そっちはイヤ〜!」 全力拒否する姿が困っちゃうけどかわいい

抱えて帰るわけにもいかず……。

advertisement

 お散歩を拒否しちゃう秋田犬の姿がTwitterに投稿され、かわいいと話題になっています。

 秋田犬の名前は「皐月(さつき)」ちゃん。5月5日生まれ、5歳の女の子です。飼い主の「ひーさん」さん(@ofjjbdGvEQyT9h2)いわく、皐月ちゃんはこの日反対方向に行きたい気分だったそうで、ぺたんと体を伏せてMAXパワーでお散歩を拒否! 

 「やだやだ〜」と駄々をこねているかのような表情がとってもかわいいです。

 大きくモフモフな体を抱っこして帰るとなると大変な労力が必要です。このあとどのように帰ったのかも気になるところ。しかしそこはさすが飼い主さん、「(リードを)クイクイして、なだめて、オヤツで釣って、やっと動いてくれました。小さい子なら抱えて行けるんですが、なんせ32キロの秋田犬……ですから」とのことでした。

 リプライ欄には「駄々っ子ですね」や「やっぱりこの拒否する姿がたまらなく可愛いです」など皐月ちゃんの姿に魅了された人のほか、「凄くわかります……こんな時行きたい方向に行かせてると通常の倍時間がかかって大変です」や「あーー、これは絶対動かないよ! って意思表示ですね」など飼い主さんに共感する人の声も見られました。

画像提供:ひーさん(@ofjjbdGvEQyT9h2)さん

春夏冬つかさ

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る