ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

舟山久美子、出産ドキュメンタリー動画を公開 “ママパパ”になった瞬間の感動シーンに「涙が出て来ました」の声(1/2 ページ)

子どもが大きくなったときに見せてほしい。

advertisement

 第1子を出産したモデルの舟山久美子さんが9月19日、YouTubeチャンネルに出産ドキュメンタリー動画を公開。妊娠が判明してから出産するまでの感動の様子を伝えています。

【出産ドキュメンタリー】まだ見ぬ赤ちゃんとの待ち合わせ【感動】【夫婦】

 舟山さんは4月に妊娠を発表。その後は、マタニティーフォト胎動の様子をSNSで公開しており、9月6日に待望の第1子を出産。「出産のその瞬間は、今まで感じた事のない達成感と大きな幸せに包まれ」と感動の様子を伝えていました。

舟山久美子 くみっきー 出産 ドキュメンタリー YouTube
出産報告した際の3ショット(画像は舟山久美子公式Instagramから)

 そんな出産の瞬間までを切り取った動画では、「私自身昔から『1人目は自然分娩がいいな』」っていうふうに思っていた」と自然分娩を選択した理由を明かしている他、出産予定日より早く入院することとなり夫婦で慌てる様子、次第に痛みが強くなり耐える舟山さんの姿、舟山さんの出産を待つ夫が「もう緊張しすぎて、車で(病院)来るときも事故りそうになりました」「家から出るときになぜか……号泣してしまって……」と心境を伝える音声などが収められています。子どもが大きくなったときに見たら感動するだろうな……。

 最後には、「私たちをパパとママにしてくれてありがとう」「あなたは、パパとママの一生の宝物」「どんな時もパパとママはあなたの味方だよ」とわが子へ向けてのメッセージも。コメント欄では、あらためて出産を祝福する声が送られた他、「妊娠、出産って本当に奇跡」「マシュさん(夫)の声もよく聞くと震えてて緊張が伝わってきます。そんな時女って強いですね。堂々としてる」「動画を見て涙が出て来ました」など感想も寄せられています。

舟山久美子 くみっきー 出産 ドキュメンタリー YouTube
痛みに耐える舟山さん(画像はYouTubeから)
舟山久美子 くみっきー 出産 ドキュメンタリー YouTube
誕生(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る