ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第1子妊娠中の舟山久美子、臨月のおなかの中を動く“胎動ちゃん”へ「ウニョウニョって動き方に人を感じます」(1/2 ページ)

おなかの中で問題なくすくすく育ってるそうです。

advertisement

 第1子を妊娠しているモデルの舟山久美子さんが8月30日に「胎動ちゃん」のタイトルでブログを更新。臨月に入ったおなかの様子を映した動画を公開しています。ホントに動いてる!

舟山久美子 マタニティフォト 妊娠 夫
夫婦でのマタニティフォト(画像は舟山久美子 公式Instagramから)

 舟山さんは、「だんだん動きは少なくなってきているけどウニョウニョって動き方に人を感じます」「おしりかなー? 手かなー? って言うのがわかる」と、おなかに赤ちゃんがいることの実感を説明。併せて投稿した動画では、呼吸によるものとは別に横方向へ波打つような動きを確認できます。

 一方で出産を間近に控えていることについて、「ほんとにあと少しかぁ……と思うともうすでに名残惜しいなぁ」と複雑な心境をのぞかせています。

舟山久美子 胎動 妊娠
動画では胎動を確認できる(画像は舟山久美子オフィシャルブログから)

 ブログ投稿の翌日となる31日にはTwitterを更新し、おなかがかなり大きくなったことを示す比較写真を公開。「この間の検診でもお腹の赤ちゃんは問題なくすくすく育ってますとのことでした!」と検診結果を報告しています。

 舟山さんは2019年9月に一般男性と結婚。同年11月にハワイでの前撮り動画を公開し、2020年3月には白無垢(むく)姿を撮影していましたが、コロナ禍の影響で結婚式の延期を発表していました。

 2021年4月には第1子の妊娠を発表。自身のYouTubeで妊婦健診の様子や子どもの名前を夫婦で話し合う動画などを公開しています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る