ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterの“投げ銭”機能「Tips」が正式リリースへ まずiOS版に提供、数週間後にAndroid版にも(1/2 ページ)

送金にはCashAppなどのプラットフォームを使用。暗号通貨も使えます。

advertisement

 Twitterが“投げ銭”機能「Tips」を正式にリリースしました。まずiOS版からスタートし、その後数週間かけてAndroid版ユーザーにも提供していくとのことです。

Tips 目印はお札風のチップアイコン
Tips フォローボタンの隣にチップアイコンがあるユーザーは、Tipsの利用者
Tips アイコンをタップすると、送金に使うプラットフォームが一覧表示
Tips お気に入りのアカウントへチップを

 5月から一部でテストされていた、旧名称「Tip Jar」(関連記事)の正式版。ユーザーがプロフィールに設定した決済手段を介して、チップを送金できる仕組みです。対応プラットフォームは以下の通り。ビットコインなど暗号通貨の送金にも対応しています。

Tips 米ドル換算で金額を設定
Tips メッセージを添えて送れます

 Twitterは「お気に入りのアカウントにささやかなお礼をしたい」「クリエーターへの愛を示したい」「困難な状況にある中小企業の経営者を支援したい」といった目的に役立ててほしいとコメント。また、「Twitterは手数料をいただきません」と明言しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る