ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すてきな洋服を発見→試着するも「思ってたんと違うな?」 買い物の“あるある”を描いた漫画に共感が止まらない(1/2 ページ)

モデルさんが着てるとかっこいいのに……!

advertisement

 お店でステキな服を見つけて喜んで試着するも、それを着た自分の姿を見て「あれれ?」。そんな“あるある”を描いた漫画がInstagramで共感を集めています。

思ってたんとちがう おしゃれな服を発見!

 漫画の作者は、こもつ(comotu907)さんです。

 ある日、お買い物に行ったこもつさんは、好みのセットアップを発見。さっそく試着してみることにします。

思ってたんとちがう さっそく試着あれれ?
思ってたんとちがう あれ、なんか違うぞ

 しかし、鏡で見ると、そこには想像していたおしゃれな印象とは違う姿が。納得がいかないものの、こもつさんは「ちょっとだけサイズ 間違えちゃったかな」と気持ちをきりかえてお買い物を続けます。

思ってたんとちがう 気にしない、気にしない!

 そして、今度はSNSで見かけた「形がキレイでおしゃれに見える」Tシャツを発見し。バズっていた優秀アイテムだし、これなら似合うかも! と期待が高まります。

思ってたんとちがう 気を取り直して別の服にチャレンジ

 こちらも試着してみたこもつさんですが……やはり、思い描いていたイメージとは大きなズレが。この現実に、試着室の中で一人「何を着ても 思ったんと違うね?」と何かを悟ったような表情を浮かべるこもつさんなのでした。

思ってたんとちがう うーん、今回も思ってたんと違う

 同じ服でも、モデルさんやマネキンが着るとスタイリッシュに見えるのに、いざ自分が着ると「これじゃない」姿になってしまうのはあるあるですよね。

 それに加え、こもつさんは出産で体形が変わったとのこと。生活や年齢、体の状態によって似合う服が変わってくるので、「思ってたんと違う」となっても試着をすることの大切さがよくわかります。

 この漫画には「私もです」「分かります」などのコメントが。また、妊娠・出産による体形の変化についても、「なんでこんなに産前のサイズに心が縛られたままなんでしょう」「ついにLサイズを受け入れ始めました」と共感するコメントが集まりました。

 読者の声からは、おしゃれがしたい一方で、体形の悩みがそれを阻んでいると感じている人が少なくないことがうかがえます。自分なりの「自分に似合う」ファッションを楽しむ空気が、もっと広がると良いですね。

 こもつさんは、この他にも夫と2歳の息子との日常を描いた漫画をInstagramで公開中です。

作品提供:こもつ(comotu907)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る