ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ファミマから「雪見だいふくみたいなパン」新発売! ぷにぷに食感のおもちとバニラアイスの味わいを再現(1/2 ページ)

ぷにぷに食感のおもちとバニラアイスの味わいを菓子パンで表現。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 創立40周年を迎えたコンビニチェーン・ファミリーマートが、9月28日から人気アイスをリアルに再現したパン「雪見だいふくみたいなパン」を新発売します。

雪見だいふく
「雪見だいふくみたいなパン」

 バニラアイスをふっくらやわらかなおもちで包み、その丸っこい形と食感でほのぼのと和むだいふくアイス「雪見だいふく」は、ロッテのロングセラー商品。

 ファミリーマートと同じく発売40周年を迎える縁により、ロッテの商品開発チームの協力のもと、ぷにぷに食感のおもちとバニラアイスの味わいを菓子パンで表現することができたといいます。

 ぷにぷに食感をイメージした求肥にバニラミルククリームとミルキーなホイップをあわせて、さらにふっくらとした白生地パンでサンドした「雪見だいふくみたいなパン」は、145円。沖縄県を除く全国で販売されます。

雪見だいふく
「雪見だいふくみたいなパン」の中身

ロッテのコメント

 今回、雪見だいふくとして初の試みになりますが、40周年を迎え、生まれ変わった本家の雪見だいふくを、パンでうまく再現されており、その美味しさを存分に味わって頂けるのではないかと思います。

 本家の雪見だいふくのおもちが40周年を機に「弾むぷにぷにモチ」にリニューアルしましたので、特に求肥の食感にこだわり、何度も試行錯誤を重ねて、商品化に至りました。

 ぜひ、アイスの雪見だいふくと一緒に「雪見だいふくみたいなパン」を楽しんで頂けたら幸いです。

画像:ファミリーマート公式

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る