ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「……ひらめいたニャ!」 “急がば回れ”でほしい物をスマートにゲットする猫ちゃんが賢い(1/2 ページ)

賢い!

advertisement

 壁に設置されたキャットウォークの中に置かれたパフ。ジャンプでは届かないその場所へ、道を導き出したネコちゃんの動画がYouTubeに投稿されています。

「Smart Cat Rushes Through Puzzle to Reach Prize - 1240946」

 動画に映るモフモフのネコちゃんが見上げる先は、透明なトンネル形のキャットウォーク。そこには飼い主さんが置いたパフがありました。

 どうやらネコちゃんの目的はそのパフをゲットすること。しかしネコちゃんがいる場所からそこへ行くには、少々高く遠いもよう。ジャンプでは到達できるか不安な距離です。

「Smart Cat Rushes Through Puzzle to Reach Prize - 1240946」 目的のパフをどうやって取ってくるか考え中のネコちゃん

 しばし考えたネコちゃんは、突如後ろを向いて走り出します。ぐるりと壁に張りめぐらされた点々としたステップや、橋、透明なトンネルなどを駆け抜けていきます。その姿はまさに障害物競走のよう。

 そしてネコちゃんはパフに到達し、持ち帰ってゴール! お見事です! 

 目の前の道に飛びつくのではなく、“急がば回れ”ができる猫ちゃん。とってもお利口さんですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る