ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シンクでじっとお水を待つ猫、しかし…… 出てこない水に悲し気な姿に「悲壮感ハンパない」「けなげでかわいい」の声

背中も表情もたまらなくかわいい。

advertisement

 Instagramに投稿された、洗面台でお水を待つ猫ちゃんがなんともけなげでかわいいです。

 洗面台でばっちりスタンバイして、お水が出てくるその時をひたすらじっと待っているのはスコティッシュストレート(立ち耳のスコティッシュフォールド)の女の子「コニ」ちゃんです。

動画切り抜き・排水を見つめるコニちゃん横から
じーっと待つコニちゃん

 コニちゃんのマイブーム、それは洗面台でお水遊びをすること。お水で遊びたすぎるコニちゃんはよく洗面台でスタンバイしているため、最近はおしりがぬれてしまいがちなのだそうです。

動画切り抜き・排水を見つめるコニちゃん斜め後ろから
「お水が出るはず……」
動画切り抜き・排水を見つめるコニちゃん斜め後ろからしっぽ振り
ぷるぷるするしっぽがたまりません
動画切り抜き・排水を見つめるコニちゃん
ちょっとアンニュイな表情です

 コニちゃんの表情を見ていると、「ここからお水が出るはずなんです……」「まだ出ないんでしょうか……」といったせりふが聞こえてきそうな気がしてきます。

排水を見つめるコニちゃん
「お水……出ない……」
排水を見つめるコニちゃん引き
「お水……」

 じっとお水を待つコニちゃんには「健気に待つ姿がかわいい」「悲壮感がすごいですw」「蛇口の真下に頭があるのがかわいすぎます」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんはInstagram(concon_connie_)に、コニちゃんの写真や動画を投稿しています。お水大好き&とっても表情豊かなコニちゃんが気になる方は、遊びに行ってみてくださいね。

画像提供:Connie(concon_connie_)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る