ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お散歩中のワンコ、犬の像を見つけてフリーズし…… 予想外な優しいリアクションがほほえましい(1/2 ページ)

心配しちゃったのかな。

advertisement

 犬の像を見てぴたりと動作を止めてしまうわんこの動画がYouTubeに投稿されています。

「Statue Makes Dog Suspicious || ViralHog」

 動画が撮影されたのは、豪ビクトリア州パッケナム。お散歩中のわんこの名前は「コーディ」くんです。

 コーディくんが突然動きを止めたため、何事かと飼い主さんが確認すると……視線の先にはパッケナムで愛されているキャラクター「ヤッカーブー」と犬の「ブルー」の像がありました。

「Statue Makes Dog Suspicious || ViralHog」 銅像わんこに動揺するわんこ

 コーディくんはブルーを見てフリーズ。「お前なんかヘンじゃない? カチコチじゃない?」と言わんばかりの動揺が伝わってきます。

 おずおずと近づきブルーのニオイをかぐコーディくん。当然生き物のニオイはせず、コーディくんの戸惑いは収まりません。自分と同じワンコの見た目をしているのに、匂いもせず動かない……。飼い主さんが笑いながら「それは像なのよ」とコーディくんに教えますが、理解するのは難しいようですね。

 像に戸惑い、心配するようなしぐさを見せるコーディくんにほっこり。思いがけないリアクションが面白かわいい動画でした。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る