ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

5歳息子が泣いていると、飼い猫がそばに寄ってきて…… 顔を毛だらけにして癒やされる子どもを描いた漫画がやさしい世界(1/2 ページ)

ねこちゃんの癒やし力よ。

advertisement

 足をぶつけて泣いてしまった5歳の男の子。ねこちゃんに癒やしを求めにいったら……? ほんわか笑える展開に、ふふと思わず声が出てしまうような漫画がInstagramに投稿されています。

ALT いつでもウェルカム!! 

 作者のたけ(takepoooon)さんは、5歳のヨースケくんと過ごす毎日を漫画にしてInstagramで公開しています。今回は、ヨースケくんと飼い猫のおみそちゃんの心あたたまる交流を描いたお話です。

ALT 泣いてるヨースケくん、足がイタイイタイです
ALT ぷるるるとかわいい泣き声を出しながら、ヨースケくんをみつめるおみそちゃん

 足をぶつけてしまったヨースケくん。ショックでうわあああと泣いていると、飼い猫のおみそちゃんが、どうしたの? と駆けつけてくれました。ママがヨースケくんをよしよししているそばで、ここにいるよー! といわんばかりに、存在をアピールします。

ALT しっぽフリフリ、お目目キラーン

 そっとヨースケくんのそばにたたずむおみそちゃん。ママは、ヨースケくんに「『私の体で涙をふきな』って言うてるんちゃうか〜」と、おみそちゃんの気持ちを代弁します。

ALT もすっ
ALT 想像以上に勢いがあるグリグリ。

 ママの言葉を聞いて、遠慮なくおみそちゃんに甘えるヨースケくん。ぐりぐりとお顔をおみそちゃんの白い身体に押し付けて、涙をふきふきしちゃいます。自分で誘導したものの、ヨースケくんの勢いはママがちょっぴり心配になるほどです。

ALT 毛だらけの天使の笑顔

 思う存分、おみそちゃんに甘えたヨースケくん。足をぶつけて悲しかった気持ちをすっかり忘れて、フカフカ気持ちいい! とハッピーな気持ちで、ママに笑顔を向けました。が、お顔が大変なことに!! 涙ではりついてしまったのでしょうか。お顔が白い毛だらけになってしまったヨースケくんに、びっくりするママなのでした。

 こちらの漫画のほっこりする展開には「可愛すぎてたまらない」など癒やされたというコメントが寄せられています。涙のヨースケくんに寄り添おうするおみそちゃんも、毛だらけになりながらニッコリするヨースケくんも、すべてがかわいくやさしい世界ですね。

 たけさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:たけ(takepoooon)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る