advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
Twitterで公開された「しりとり迷路」が、簡単そうに見えてかなりの難問と人気になっています。どこをどうやってもゴールにたどり着けん……!
「しりとり」から始まり間にある言葉でしりとりをしながら、最後のゴールへたどり着ければクリア。そのままでは着けないようになっており、自分で線を1本足す必要があります。
しかし、この足す線がくせ者で、どこに引くかよーく考える必要があります。「すこしずるいです」との表記ですが……?
しりとり迷路を公開したいのは、定期的にパズルや謎解きを公開しているたつなみさん(@qrostar)。今までに公開したパズルや新作の問題をまとめた本『すこしずるいパズル』が発売中です。
画像提供:たつなみさん(@qrostar)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 初代ポケモン151匹の名前を使った穴埋めパズルがマスターボール級のやりごたえ 君は解けるかな?
達成感すごい! - 「4−3=5+2」のぼうを1本動かして正しい等式にせよ パズルデザイナーの小4息子が考案した間題が超難問
数学者も悩ませたというその問題とは……! - メビウスの輪をルービックキューブ化した激ムズのパズルが考案される 具現化の時点ですでに難問
求む、天才。 - 数学クラスタによる「ケーキを7等分する選手権」の入賞作品が美しい これ全部理解できますか?
ケーキカットの新たな可能性を感じる。 - 角に置けるピースが多過ぎる 海外で話題の“普通の解き方だと解けないジグソーパズル”が面白そう 日本の美大生が制作
ピースの数は少ないのに、めっちゃムズい。