ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チョコが基準どおりに膨らまなかっただけの“ふぞろい”な「ジャイアントカプリコ<いちご>」数量限定で販売

フードロス削減へ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 江崎グリコは、形がふぞろいのため販売できていなかった「ジャイアントカプリコ<いちご>」を10本詰め合わせた、「ジャイアントカプリコ<いちご>ふぞろい品」を10月22日よりぐりこ・やの一部店舗やコーナーにて数量限定で販売する。

ジャイアントカプリコ

 ジャイアントカプリコはチョコレートを膨らます製造工程で社内の基準に当てはまらない、形がふぞろいな商品が一定の確率で発生していたが、今回無駄にすることなく、フードロス解決の一助につなげたい思いから“訳あり”として販売することにした。

ジャイアントカプリコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る