ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「だるまさんが転んだをしている訳ではありません」 全然動かない柴犬一家のカメラ目線に思わず笑ってしまう

動かないからこその動画もまたカワイイ。

advertisement

 柴犬の一家が集まって、何やらじっとしています。みんなで集まって、これから何が始まるのでしょう?

 柴犬一家は血のつながった仲良し4柴。「胡桃(くるみ)」ちゃんと「漣(れん)」くんのご夫妻と、娘の「柚(ゆず)」ちゃんと「鈴(すず)」ちゃんは、今日も家族水入らずなご様子です。

柴犬一家 だるまさんがころんだ ではない 4柴そろってどうしたの?

 なんとなく集まり、なんとなくじっとしている風に見えますが……この時間はいったいなんなのか? ……誰も動かないな? 撮影された8秒の動画の中で、誰もその場を動かないのでした。

柴犬一家 だるまさんがころんだ ではない う、動かない……
柴犬一家 だるまさんがころんだ ではない 実はちょっと動いてた!

 これが「だるまさんがころんだ」なら、柴犬一家が圧勝ですよ! でも、ゲームをしてるわけではないらしい。かわいい柴犬がそろっているだけの不思議な会合がここにありました。

 4柴は日頃からよく集まって過ごしており、普段の行動もみんなおそろいのことが多いみたい。そろって飼い主さんに圧をかけ、まごつかせた日(関連記事)もありました。それもきっと4柴の良い思い出。

 柴犬一家のTwitterには毎日毎週、柴犬大集合の動画が公開されています。かわいくって元気になる動画はYouTubeでも配信中。穏やかな空気と柴犬ヒーリングパワーは効果絶大です。

画像提供:柴犬一家(@Sibainuikka)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る