食べることが大好きな5歳の男の子が見つけた「最強のスプーン」。その正体は……? 既成概念にとらわれない子どもの発想がかわいくて笑える漫画がTwitterに投稿されています。
作者のまいぽー(@_fuwamai_)さんは、5歳の長男くん、3歳の長女ちゃん、1歳の次女ちゃんを育てているママ。ドタバタしつつもほっこりする3人の育児日記をTwitterで公開しています。今回は、食べることが大好きな長男くんの気持ちが伝わってくるかわいいエピソードです。
5歳にして、最近「ばくぐい(爆食い)」が口ぐせだという長男くん。とにかく食べることが大好きで、ぷにっとおなかがとってもラブリーです。
ある日、ルンルンとカレーを頬張っている長男くんの姿を見て、「あれ?」と違和感を覚えるママさん。なんだかスプーンが大きいような……。長男くんに「そのスプーン、ちょっと大きくない?」とたずねます。
すると長男君、スプーンにすくっていたカレーを一気にお口に運んだあと「コレはさいきょう(最強)のスプーンなんだよ!!」と得意げに見せてくれました。それを見たママさんは心の中で驚きつつ、違和感の正体に気が付きます。
なんと長男くんの「最強のスプーン」とは、調理用の「大さじスプーン」だったのです。柄の先にアンパンマンがデザインされているため、長男くんは子どもの食事用のスプーンだと思ったのかもしれません。「いっぱい食べられるんだよっ!!」とうれしそうに教えてくれる長男くんを見て、ママさんは長男くんの胃袋は「宇宙なのかもしれない」と想像を広げるのでした。
それにしても大さじスプーンは、すりきり一杯15ml。大人でも大きいスプーンですが、長男くんはそこに大盛りにカレーをすくって口に運んでいたのです!! 食べることへの強い愛が伝わってくるかわいいお話ですね。
まいぽーさんは、この他にもTwitterで家族の日常を描いた漫画を公開中です。
画像提供:まいぽー(@_fuwamai_)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.