ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【かわいいハプニング】7キロの巨大な猫が腹に飛び降りて…… 肋骨にヒビが入ってしまった飼い主の話(1/2 ページ)

「7キロの猫は凶器」であることが判明しました。

advertisement

 Twitterで話題になっている、動物と暮らす人の「かわいいハプニング」をイラストでご紹介。今回は7キロの愛猫が腹に飛び降りて、肋骨にヒビが入ってしまった飼い主のエピソードです。

7キロの猫は凶器

そういえば今日医者いったら肋骨にヒビ入ってるっぽくて窓際から飛び降りてくる7kgの猫は凶器という事が判明しました(寝てる時おなかに飛び降りてきた)

7キロの猫
Oh……(イラスト:長谷川ろく

 こちらのエピソードを紹介してくれたのは、灸(@fulltica_zon)さん。「大和」「武蔵」「多摩」「球磨」「まるゆ」という5匹の猫ちゃんたちと暮らしています。

 ある日のこと。寝ている灸さんの腹に突然、体重7キロの武蔵くんが飛び降りてきました。その衝撃はすさまじかったようで、病院に行った灸さんは医師に「肋骨にヒビが入っているかもしれない」と診断されてしまったそうです。

 このことをきっかけに「7kgの猫は凶器」と思ったという灸さん。寝返りをうつと、肋骨付近がもん絶するほど痛いそうです。また灸さんは武蔵くんのその後の様子について「悶絶してる飼い主を見てる武蔵が一番オロオロしていた…いつも避けてくれるけどうっかりしてしまったんだね…」と語っています。

 こちらのツイートには、「お大事に」「猫飼いあるあるですね」「うちには11キロの猫がいるんでおそろしいです」といったコメントが寄せられています。ちなみに武蔵くんは「身体や骨格自体が大きいのでこの子はこれで正常範囲らしいです〜(年に2度獣医さんに診せてます)」とのことです。

7キロの猫
どどーん

 灸さんはTwitter(@fulltica_zon)に、猫ちゃんたちとのにぎやかな暮らしの様子の他、イラストをたくさん投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る