ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

甘さひかえめの「大人向けミロ」登場 砂糖の一部を食物繊維に置き換えた「ネスレ ミロ オトナの甘さ」

砂糖が気になる方も毎日の健康習慣に取り入れやすくなりました。

advertisement

 ネスレ日本は、「ミロ」の甘さひかえめタイプの新製品「ミロ オトナの甘さ(200g)」を10月18日から発売します。希望小売価格は410円。

ネスレ ミロ オトナの甘さ 甘さひかえめ ネスレ ミロ オトナの甘さ(200g)

 「ミロ オトナの甘さ」は、砂糖の摂取量が気になる方向けに、使用する砂糖の一部を食物繊維に置き換えた商品。通常の「ミロ」と同様、2種のミネラルと6種のビタミン(鉄、カルシウム、ビタミンDなど)をバランス良く含む特徴はそのままです。

ネスレ ミロ オトナの甘さ 甘さひかえめ 毎日の健康習慣に

 近年、栄養機能食品である点が注目され、子どもだけでなく大人の飲み物としても広まっている「ミロ」。2020年には需要が供給を大幅に上回る状態が続き、安定した供給の継続が困難になったとして一時販売を休止していました。

 同社によると、2020年末からの一時販売休止のあと、販売を再開した2021年3月以降の「ミロ」の売り上げは、2019年同期比の約3.5倍に。特に0〜18歳の子どものいないユーザーの購入率は約5倍と急増。自身の健康維持のために「ミロ」を飲用する大人のユーザーが増えている傾向にあり、「ミロ オトナの甘さ」はそんな大人の健康習慣に取り入れやすいものとなっています。

ネスレ ミロ オトナの甘さ 甘さひかえめ 左から「ミロ オリジナル スティック」「ミロ オリジナル(240g)」「ミロ オトナの甘さ(200g)」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る