advertisement
ネスレ日本は、「ミロ」の甘さひかえめタイプの新製品「ミロ オトナの甘さ(200g)」を10月18日から発売します。希望小売価格は410円。
「ミロ オトナの甘さ」は、砂糖の摂取量が気になる方向けに、使用する砂糖の一部を食物繊維に置き換えた商品。通常の「ミロ」と同様、2種のミネラルと6種のビタミン(鉄、カルシウム、ビタミンDなど)をバランス良く含む特徴はそのままです。
近年、栄養機能食品である点が注目され、子どもだけでなく大人の飲み物としても広まっている「ミロ」。2020年には需要が供給を大幅に上回る状態が続き、安定した供給の継続が困難になったとして一時販売を休止していました。
同社によると、2020年末からの一時販売休止のあと、販売を再開した2021年3月以降の「ミロ」の売り上げは、2019年同期比の約3.5倍に。特に0〜18歳の子どものいないユーザーの購入率は約5倍と急増。自身の健康維持のために「ミロ」を飲用する大人のユーザーが増えている傾向にあり、「ミロ オトナの甘さ」はそんな大人の健康習慣に取り入れやすいものとなっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ミロ」がどこにも売ってない? SNS人気から全国的な品薄に ネスレ「大人の飲用が広まっている」
オンラインショップでは11月中旬の販売再開を予定しています。 - ネスレ「ミロ」ついに販売再開へ 3月1日より順次出荷開始
人気のため、2020年12月から再び販売を休止していました。(※追記あり) - 「ミロ」再び販売休止に 注文は約7倍、「安定した供給の継続が困難」
ミロの販売再開は2021年3月以降になる見通し。 - 品薄で販売休止していた袋入りミロ、販売再開
ミロのオリジナルマグカップが抽選で当たるキャンペーンも。 - 「ミロ」をチョコに練りこんだお菓子「ネスレ ミロ ボックス」登場