ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エスパーがエスパーに恋をした! 予知能力に逆らってでも実らせたい恋の漫画がキュンとする(1/2 ページ)

予知能力では予測不能だった恋の行方。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 予知能力者の恋模様を描く漫画、「エスパー夫婦のなれそめ」が「尊い」「キュンキュンする」と好評です。そんな能力があるのなら、付き合う前から結果が分かっていそうなものですが……?

アイキャッチ 予知能力者が予知夢の通りに告白……でも本当は?
漫画をまとめて読む

 予知能力者の崎本が好きになった女子は、これまた超能力者だとうわさの綾乃川。「実は俺も能力者なんだ」と打ち明けつつ、話を告白へと持っていきます。能力バトル漫画だったら、今にも戦いが始まりそうなアプローチ。

1P
2P

 「予知夢で未来を完全に言い当てられる能力者」だと明かしたうえで、「今朝、綾乃川さんと俺が……付き合う夢を見た」と告げる崎本。ものすごく遠回しではありますが、それは彼なりの告白でした。ただ、能力自体は本当ながら、そんな夢を見たという話はウソ。つまり崎本は、「予知能力で見た未来だから」を名目に、どうにか彼女を納得させようとズルをしたのです。

3P

 当の綾乃川は納得したのかしていないのか、「とりあえず一緒に帰ります?」と誘います。その素朴な反応に崎本が罪悪感を抱いたそのとき、彼女は「未来と過去を行き来できる能力者」だと告白。昼休みもヒマだからと、未来を訪ねていたというのです。予知能力よりそっちのがすごくない?

4P

 そのとき見た自分は、崎本と一緒にはいなかったけれど、こうなればいいなと思っていた――。綾乃川からのまさかの告白に、崎本の顔は真っ赤。2人は、能力では見えていなかった、思いも寄らぬ幸せに歓喜するのでした。

 「2人ともかわいすぎる」「お互い能力が完璧じゃないのが良い」「能力者が能力を使わずに恋を成就させるの……いい……」などと好評を博したこの漫画。作者の森下suu(@morisita_suu)さんは、ネーム担当のマキロさんと作画担当のなちやんさんによる漫画家ユニットで、講談社の『デザート』に『ゆびさきと恋々』を連載中です。

作品提供:森下suu(@morisita_suu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る