ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんハムスターたちに回し車を見せたら…… 一斉乗車でムギュムギュ詰まる姿がかわいすぎる

そして回し車は回らない。

advertisement

 回し車に赤ちゃんハムスターたちがぎゅうぎゅう詰めになっている動画がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。ぎゅむぎゅむ!

順番という概念がなさそうなベビハムちゃん ぎゅうぎゅう詰めです

 2021年8月に産まれたきょうだいハムスターたち。投稿主のharu0202さんのもとで、のびのびと暮らしています。そんなある日、ハムスターたちが遊ぶサークル内に回し車が設置されました!

 よほどうれしかったのか一斉に乗車を始めるハムスターたち。しかしみんなで同時に乗れるわけもなく、回し車は7匹のハムスターたちで大混雑です。 

順番という概念がなさそうなベビハムちゃん 脱落者が出始めました
順番という概念がなさそうなベビハムちゃん 片足プラプラさせながら頑張る子も
順番という概念がなさそうなベビハムちゃん ぺろんと脱落

 1匹はさすがに乗れず、周りをうろうろしています。回し車に乗れているハムスターたちは、なんとか走って回そうとしますが、回るわけがありません。ゆらゆら揺れるばかりの回し車はゆりかご状態です。

 熾烈な争いで、ぽろぽろと落ちて脱落するハムスターたちの姿を見るに、順番という概念はなさそうです。社会において順番の大切さというものを感じさせる(?)奥深い動画でもありますね。

順番という概念がなさそうなベビハムちゃん 落下!
順番という概念がなさそうなベビハムちゃん 腹ばいで頑張るも……
順番という概念がなさそうなベビハムちゃん ぺしゃん

 リプライ欄や引用リツイートには「かわいい」「笑っちゃう」「密ですね」といった声が寄せられました。みんなでわちゃわちゃした楽しい時間を過ごせてよかったですね。

 haru0202さんはTwitter(@haru02029)に、動画のハムスターたちや、この子たちのパパママである「むに」ちゃんと「ぽて」ちゃんの動画や写真を多数公開中! 時には笑ってしまうような、のんびりした彼らの日常に癒やされます。

画像提供:haru0202(@haru02029)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る