ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「やめてその座り方じわる」 愛猫の謎の“ニャンキーポーズ”に爆笑とツッコミ(1/2 ページ)

ずっと見ちゃう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 不思議な体勢で座っているネコちゃんの写真がTwitterに投稿され話題になっています。ネコ……ちゃん……?

変な座り方をするもずくくん 変わった座り方をするもずくくん

 変わった座り方をしているネコちゃんは、漫画家のくらのさんと暮らす「もずく」くん。黒を基調とした毛並みに白い模様がチャーミングな、5歳の男の子です。

 くらのさんがふともずくくんを見ると、違和感マシマシの姿にびっくり。座っているのかどうかも少々不明なそのスタイルに驚いてしまいます。

 腰を落とし、両前足はだらんと体の側面に沿わせています。後ろ足はふかふかしたおなかからちょこんと見えており、後ろ足と前足が横一直線に並ぶことに。これは一体……。スキーで滑降するときのクラウチングスタイル? ヤンキー座り? それとも体育座りなの? 

 どういう構造になっているのかまじまじと見てしまうその座り方に、リプライ欄や引用リツイートは騒然となりました。

変な座り方をするもずくくん 一体もずくくんに何が……

 「足どうなってるんだ?」「かわいい!」「そのまま立ちそう」というコメントの他、ネコちゃんにはあるあるのスタイルなのか「うちの子も」と同様の座り方をしている写真も寄せられています。

 正解のないそのミステリアスな座り方は、見る者の心をつかんで離さない魅力がありますね。「やめてその座り方じわる」というくらのさんのツイートの通り、じわじわと染み渡るような味わい深いポーズです。

 今回のもずくくんには笑ってしまいましたが、普段の姿もやっぱり最高にかわいい! くらのさんの近くでうろうろしながら見つめるもずくくんや、枕の上で寝ている写真を見ると、飼い主への信頼感や大きな愛情を感じます。

 くらのさんのTwitterアカウント(@kuranonn)には、お仕事情報をメインに、もずくくんのかわいい日常も発信されています。くらのさんの作品はpixivアカウントに投稿されている他、単行本『女装してオフ会に参加してみた。』(1〜2巻)『子猫♂が待ってるので帰ります。』(1〜2巻)がAmazon他全国の書店で販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る