ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生まれて初めてはっきり見えたパパとママの姿 弱視の赤ちゃんがメガネをかけた瞬間に感動(1/2 ページ)

見ているこっちもうれしくなる……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 赤ちゃんが初めてメガネをかけ、クリアな世界を見た瞬間の動画がYouTubeに投稿されています。

「9-Month-Old Smiling with New Clear Vision || ViralHog」

 動画が撮影された場所はアメリカ。弱視で生まれた赤ちゃんが、パパとママに初めてメガネをかけてもらう様子をとらえたものです。

9-Month-Old Smiling with New Clear
メガネをかけられてちょっと嫌そうな赤ちゃん

 予定よりも早い32週に生まれたこの赤ちゃんは、出生体重は1.3キロ程度だったとのこと。その後順調に成長していきましたが、生後9ヶ月の時点でも視力が弱い状態でした。そんな赤ちゃんにパパとママからメガネのプレゼントです。 

 小さなメガネをかけさせてもらった赤ちゃんは、慣れない感触に少し嫌そうな表情。しかし、すぐに初めて見えたクリアな視界にうれしそうな笑顔を見せてくれます。初めてはっきりと両親の姿を確認し、安心したような赤ちゃんの姿にパパとママも大よろこび! うれしそうな家族の様子にこちらもほほえんでしまう動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る