ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもが生まれ、愛犬に構う時間が減ってしまい…… けなげなワンコの“勘違い”に胸を痛める飼い主の漫画

オモチャをくわえて待っています。

advertisement

 飼い主さんに遊んでもらえると思い、キラキラのオメメで待機するワンちゃんがInstagramで紹介されています

 ポメ×ペキのちーちゃん(ちくわちゃん)が、飼い主さんのことを見上げています。こちらのお宅では5月に赤ちゃんが誕生し、ちーちゃんに掛けられる時間が減少してしまったとのこと。

 「少しでもふれあいを……」と思ってナデナデをすると「これはつまり、遊べるということですか」と期待した表情になってしまいます。ごめん、そうじゃない……。

遊んでもらえると勘違いするワンちゃん 洗濯物を干す飼いさんを見つめるちーちゃん
遊んでもらえると勘違いするワンちゃん ナデナデをすると
遊んでもらえると勘違いするワンちゃん オメメが輝き
遊んでもらえると勘違いするワンちゃん オモチャを用意します

 寂しい思いをさせてしまっていることがかわいそうだと感じていた飼い主さん。クッションをフミフミしているちーちゃんの頭を、「ごめんね」の気持ちを込めてナデナデします。すると、ちーちゃんはうれしさのあまりオモチャをくわえて全力待機。ほんとごめん、今じゃないんだ……。

遊んでもらえると勘違いするワンちゃん 寂しい思いをさせてしまいかわいそうなので
遊んでもらえると勘違いするワンちゃん ナデナデすると
遊んでもらえると勘違いするワンちゃん 再びオメメが輝き
遊んでもらえると勘違いするワンちゃん 全力待機

 ちーちゃんに勘違いさせてしまったことをコメント欄で反省する飼い主さん。投稿を見た人からは「うちも同じです」「けなげでいとおしくなりますね」「どのちーちゃんもかわいいです」といった声が寄せられています。

遊んでもらえると勘違いするワンちゃん けなげな表情のちーちゃん
遊んでもらえると勘違いするワンちゃん お口どうしたの?

 このエピソードを紹介してくれたのはグラフィックデザイナーのnoco(noco_create)さん。nocoさんはInstagramの他、Twitter(@noco_create)でも、ちーちゃんの様子や心がホッとするようなペットの似顔絵などを公開しています。

とある日の寝る前

遊んでもらえると勘違いするワンちゃん
遊んでもらえると勘違いするワンちゃん
遊んでもらえると勘違いするワンちゃん
遊んでもらえると勘違いするワンちゃん
遊んでもらえると勘違いするワンちゃん
遊んでもらえると勘違いするワンちゃん
遊んでもらえると勘違いするワンちゃん
遊んでもらえると勘違いするワンちゃん
遊んでもらえると勘違いするワンちゃん

nocoさんのイラスト

画像提供:noco(noco_create)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る