ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「なんでなでてくれないの(怒)」 在宅勤務の意味がわからず家にいるのになでてくれない飼い主さんに激おこ

そんなポメちゃんもまたかわいい。

advertisement

 在宅勤務をしている飼い主さんになでてもらえず怒り顔で見上げるポメラニアンの写真がTwitterに投稿され話題になっています。



てまりちゃん 不満を隠さないてまりちゃん

 「飼い主さんが家に居ればなでてもらえる」と思っているわんこは多いものです。こちらのポメラニアンもその1匹。飼い主であるとっきー(@tokky_y)さんに在宅勤務中なでてもらえると思いきやなでてもらえなくて不満をあらわにしています。そんな怒り顔を見せてくれているわんこの名前は「てまり」ちゃん。


てまりちゃん おこ!

 今までは「家にいる=かまってくれる」だったのに、ここのところ事情が違います。なぜなら、在宅勤務とは働く場所が職場から家に変わっただけで、仕事をしているからです。それだとかまえないときもある!

 しかし、てまりちゃんからすればそんなことは知りようがない話。なでてくれないことに不満なことがよくわかるお顔でとっきーさんを見上げます。怒っているとはいえ、そのお顔はかわいいとしか言いようがないプリティーフェイスなのですが……。





 5月にはテレワークが始まったとっきーさんのお膝に乗ってご機嫌なてまりちゃんの写真も。輝くような笑顔はこれから遊んでもらえると期待に満ちているかのようです。てまりちゃんをここから降ろし、視線を感じながら仕事をしなければならないのは、ある意味過酷な環境かもしれません。




 最近ダイエットにも成功したというてまりちゃん。真っ白もふもふの愛らしさはそのままです。とっきーさんにはお休み中にしっかりなでてもらえたようでぐっすり眠れたようですね。安心しきったその姿を見るといとしさがあふれるばかりです。在宅勤務のとき、つらいのはわんこだけではないということがよくわかります。




画像提供:とっきーさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る