advertisement
Twitterは、リプライツリーに広告を表示するテストを始めました。リプライの間にプロモツイートが表示されます。
同社のレベニュープロダクト責任者Bruce Falckさんが自身のTwitterで告知。テストはiOS版とAndroid版で、全世界で実施します。ツイートについた最初と3番目、8番目のリプライのあとにプロモツイートを挿入します。
「Twitterは価値を創造し、クリエイターと広告主のインセンティブを合致させる広告商品の開発に大きなチャンスを見いだしている。しかし、まずはテストから」とFalckさん。テストは数カ月行い、ユーザーやTwitterでの会話への影響を調べるとしています。
広告の頻度、レイアウト、文脈にあった広告、挿入ポイントなどをテストし、正式に導入するかどうかを決定する予定です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.