ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

巨大ネコでおなじみ「クロス新宿ビジョン」にドラクエのスライムが! 立体的にぷるぷる動く姿がかわいい(1/2 ページ)

な……なんと スライムたちが……!?

advertisement

 巨大なネコが名物の街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」(関連記事)で、10月15日から「ドラゴンクエスト」シリーズのスライムの映像が放映されています。ぷるぷる動いて通行人を見下ろす様が、ネコちゃんに比肩するかわいさ。

高画質版
スライム 新宿東口広場にぴょこっと登場
スライム 乗り出して通行人の様子をうかがう様子がかわいい

 この街頭ビジョンは、立体的に見える錯視映像を映せる湾曲型サイネージが特徴。スライムもネコと同様、3D風に生き生きと動いて、通行人の様子をうかがいます。

 その数は次第に増えていき、ビジョンの空間へぎゅうぎゅう詰めに。スライムの増殖といえば、ドラクエファンにはおなじみのメッセージ「な……なんと スライムたちが……!?」が思い出されるところですが、その期待通りキングスライムに合体してみせました。

スライム スライムBが現れた!
スライム スライムCが現れた!
スライム な……なんと スライムたちが……!? スライムたちがどんどん合体していく!
スライム なんとキングスライムになってしまった!

 ところが、合体して大きくなりすぎたのか、キングスライムの身体ははち切れてしまいました。元のスライムが弾け飛ぶなか、現れたのは「星ドラ6周年」の文字。映像はスマートフォンゲーム「星のドラゴンクエスト」の6周年を記念していたのでした。

スライム パァン! ……おや?
スライム 6周年おめでとうございます
スライム よく見ると、キングスライムの王冠はスライムが化けた姿だと分かる……そうだったの!?

 Twitterでは「これは見にいきたい」「スライムがリアルでかわいい」と好評。放映期間は公表されていませんが、しばらくネコちゃんともども新宿の名物となりそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る