ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

届かない猫パンチで頑張る猫vs.でっかいお兄さん猫 おだやかな攻防戦が見ているものの心を癒やす

ファイッ!

advertisement

 ラグドールのネコちゃんに、前足でパンチを繰り出すも届かないマンチカンのネコちゃんの動画がInstagramに投稿されています。それでも頑張るところがまたかわいい。

前足届いてないケンカ あむくんのパンチ!

 向かい合っているネコちゃん、向かって右側がラグドールの「麻呂」くんで、左側がマンチカンの「逢夢(あむ)」くんです。

 2匹は、投稿者であるゆりこさんと一緒に住むネコちゃんたち。とても仲が良く、お兄ちゃんのようなやさしい麻呂くんが、あむくんは大好きなんだそうです。

 落ち着いて毛繕いをし合うこともあれば、動画のようにじゃれ合うこともしばしば見られます。

前足届いてないケンカ そっと麻呂くんがけん制
前足届いてないケンカ めげないあむくん

 動画では、あむくんは後ろ足で立ち、前足で麻呂くんにネコパンチを仕掛けているようです。しかし少々短めの前足は麻呂くんに届かず……。しかし何度も諦めずにエイエイとネコパンチを繰り返します!

 麻呂くんも黙って受けているわけではありませんが、繰り出された麻呂くんのネコパンチはそっと体にぽてぽてと触れる程度。麻呂くんは「やめとけって」と言っているかのように余裕です。やはり体が大きいからか、あむくんのパンチに怯むこともありません。

前足届いてないケンカ やはり届かない前足……
前足届いてないケンカ かみつき攻撃!(空振り)

 とはいえ、だからといってあむくんがそれで引き下がるわけでもなく、さらにネコパンチを繰り出します。空を切るネコパンチばかりではありますが、気合いは十分。空振りになってはいますが、カプっと麻呂くんをかもうとすることも! 威力はないものの元気いっぱいです。

前足届いてないケンカ 両前足使うも……
前足届いてないケンカ やはりエア

 麻呂くんからすればあやすようなものかもしれませんが、ゆったりと付き合ってくれるところがまたやさしいですね。体の大きさの違いで二の足を踏むようなこともなく果敢に挑むあむくんは頑張りました。いずれにしろ、見ている側はかわいいとしか思えませんが……。

 ゆりこさんの家は、麻呂くんとあむくんの他、8匹のネコちゃんが暮らしている大家族で、どのネコちゃんも愛らしさ満点。ゆりこさんのInstagramアカウント(@yuriko02200220)では、10匹のネコちゃんたちの、穏やかに過ごす日々の様子が写真や動画で多数投稿されています。

画像提供:ゆりこ(@yuriko02200220)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る