ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコちゃんが優雅に入浴、その頭には…… もこもこな泡風呂を楽しむきょとん顔がかわいい

工夫のこらされた入浴手順も良き!

advertisement

 ネコちゃんのお風呂タイムがたいへん優雅でうるわしいです。こんなにゆったりとお風呂に入れたら、きっと最高!

 この日、お風呂に入れられることになったふわふわミヌエットの「ベル」ちゃん。おともだちからチョコミントカラーのビキニを借りたベルちゃんは飼い主さんの手に抱っこされ、パステルカラーのかわいい湯船にそーっと入れられます。

猫 優雅なお風呂 ミヌエット ベルちゃん そろーっと入湯……
猫 優雅なお風呂 ミヌエット ベルちゃん 一瞬のイカミミ!

 ベルちゃんのお風呂はただのお湯ではなく、なんと真っ白な泡風呂! 足が泡にふれ、ベルちゃんはちょっぴりそわそわ……。なんとか落ち着いたベルちゃんの小さな頭に、たっぷりの泡が盛られていきます。

猫 優雅なお風呂 ミヌエット ベルちゃん あわあわトッピング。優しく手洗いできますよ

 クリームみたいな泡をのせたベルちゃん、カップケーキのような趣もあり、とってもかわいいですね。その後は飼い主さんがベルちゃんの体をビキニのひもでしっかり支え、ごしごし手洗いをしていきます。なるほど、着ていたビキニがここで役立つ!

 最後は台所の流しでしっかり洗い流してお風呂完了です。ネコたち用の湯船で安心で優雅なお風呂タイムを過ごしたベルちゃん、体も心もリフレッシュできたかな?

 ベルちゃんのお家には、ベルちゃんの他にもスコティッシュフォールドの「すず」ちゃんが同居中。

 現在は虹のお空で見守っているティーカッププードルの「リンドール」ちゃんも、ベルちゃん・すずちゃん・飼い主さんらの心に住まっています。

 Instagramには、ベルちゃんたちの大切な毎日と思い出の写真がたくさん。これからもファミリーの宝物の日々は続いていきます。

画像提供:ミルクティーカラーのベル すず リンドール(@ricorico_rico)さん/ペットインフルエンサー事務所 anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る