ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい

かいぬしそれたのしいの?

advertisement

 毎日、飼い主さんのお風呂を監視する猫ちゃんたちの写真がTwitterに投稿されています。飼い主……無事?

 6匹の猫ちゃんたちと暮らすはるとさんが自身のTwitter(@tomeji1106)に投稿したのは、お風呂に入っていると毎日チェックしにくる“お風呂チェック隊”3にゃんの写真。

 中まで入ってくる隊員、入口で見守る隊員、その後ろから監督する隊長と、3にゃんは飼い主さんのお風呂タイムをしっかりとチェックしているのです。

猫
隊員1:飼い主さんを見上げる
猫
隊員2:入口から見守る

 水に体をつけているヒトという生き物を不思議に思っているのか、溺れないかと心配しているのか、毎日ちゃんとチェックしにくる仕事熱心さ。こんなにじっと見守られたら照れちゃいますが、うれしいですよね。しかも写真に写ってはいませんが、実は隊員はあと1匹いるそうです……。

猫
隊長:後ろから指示を送っている?

 さらに別の日の写真では、猫ちゃんたちがお風呂の中にゾロゾロ、グイグイと入ってきている様子が見られます。お水の苦手な猫も多い中、はるとさんの“お風呂チェック隊”はぬれても全然平気! 

猫
湯船ものぞいちゃう
猫
ぬれても問題ナシ

 そのため、はるとさんのお風呂上がりは裸のままタオルを持って、ぬれた猫ちゃんの体を拭く作業からはじまるそうです……どうぞ、風邪をひかないでくださいね!

猫
興味津々

 この投稿には、「うちの猫もそうです!」「おぼれてないかのチェックかな?」「心配してくれているんですね」「にゃるそっく発動中」など、猫ちゃんたちのかわいさにたくさんのリプライが寄せられています。

 はるとさんのおうちに暮らす、トラ太(雑種)、トメ次(マンチカン)、がじゅまる(通称:ガッちゃん、スコティッシュ)、えのき(ベンガルミックス)、しめじ(ベンガルミックス)、まいたけ(ベンガルミックス)の6匹の猫ちゃんはいろいろなものに興味津々! そのかわいい姿をとらえた写真や動画をTwitter(@tomeji1106)にたくさん投稿していますよ。

画像提供:はると(@tomeji1106)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る