ニュース
» 2020年12月21日 08時30分 公開

「そこは猫の集会所ではありません」 なぜか台所に集い肉球スタンプをつけていく猫たちがかわいい

猫は神出鬼没。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 「そこは食事を置いたり洗った食器伏せたりする場所であって猫の集会場所ではありません」とメッセージを添えてTwitterに投稿された画像が、かわいいと話題です。

 トラ太(雑種)、トメ次(マンチカン)、がじゅまる(通称:ガッちゃん、スコティッシュ)、えのき(ベンガルミックス)、しめじ(ベンガルミックス)、まいたけ(ベンガルミックス)のキジトラ柄の猫6匹と一緒に暮らす、はると(@tomeji1106)さん。そのうちの4匹が猫の集会所に選んだ場所は、なんとキッチンのシンクの上でした。



 水切りラックやカウンターの居心地がいいのか、4匹は思い思いの場所でリラックス。画像中央のえのきくんとしめじちゃんは重なり合って水切りラックの上でウトウトしており、ラックの隙間から体が少しだけムニュッと押し出されているのがとってもキュートです。

 さらには、行動範囲を広げたしめじちゃんがシンクの中へ侵入。かわいい肉球の足跡をシンク内に残していたため、はると(@tomeji1106)さんにしっかりとバレてしまいました。大好きな飼い主さんが大好きなごはんを用意してくれる場所だから、猫たちも興味津々になってしまうのかもしれませんね。



 リプライ欄には「かわいい」という声のほか、「置物かと思いました」「みっちりの猫様達がたまりません(笑)」など、多くの反響がありました。







画像提供:はると(@tomeji1106)さん

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10