ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫対策のソファカバーに“猫生える” ひょっこりのぞいたお顔に「発芽したんですね」「そのカバー欲しい」の声

猫をセットして完全装備。

advertisement

 ソファカバーを取り付けたら、折り返し部分にすっぽり入ってしまったネコちゃんの写真がTwitterに投稿され話題になっています。やはりソファはネコちゃんのもの……!

ソファカバーにすっぽりエマちゃん ソファカバーに…

 ソファでくつろぐネコちゃんはかわいいものの、やはり気になるのはその鋭い爪。きちんとカットをしていても、どうしても突き刺さってしまうことがありますよね。そんなとき活躍するのがソファカバー! 飼い主のネコランドさんはネコちゃん対策にソファカバーをきっちり装着しました!

 ……しかしやはりネコちゃんはソファから離れられないようです。

 ネコランドさんが「猫対策で買ったソファカバーから猫生える。」というツイートともに投稿した写真には、ソファカバーの折り返し部分で、ポケット状になった箇所にすっぽりおさまっているネコちゃんの姿が……! 確かに、“生えて”いる……!

 このかわいいお顔を見せてくれているネコちゃんの名前は「エマ」ちゃん。ラガマフィンの女の子です。

ソファカバーにすっぽりエマちゃん エマちゃん生えてる!

 ソファが好きなのか、単に隙間が好きなのかは分かりませんが、ちょこんとお顔を出している様子はひたすらかわいいばかり……。左前足をちょこんと縁に掛けているところもたまりません。リプライ欄や引用リツイートでは「さすがエマちゃん」「どこに売ってますか?」「かわいい」などの声が集まりました。

 エマちゃんはソファカバー以外からでも生えている姿が観測されています。ベッドの敷パッドとマットの隙間からひょこっと生えちゃったり箱の穴から生えちゃったり……。いずれの場合も胸を撃ち抜くかわいさです。

「ベルを鳴らしたら猫生えた。short movie」

 箱から生えてしまったエマちゃんの様子はYouTubeチャンネル「約束のネコランド」でも公開中です。

 前足でちょいちょいと遊んでいるエマちゃんが、ベルの音でひょっこりとお顔を出すところがしっかり動画で確認できます。前足だけを出していたのに、ベルが鳴るとそっとお顔を出してしまうところがとっても愛らしいですね。

 ネコランドさんのTwitterアカウント(@NEKOLAND13)ではエマちゃんとノルウェージャンフォレストキャットの「レイ」くんの、のびのびと楽しく過ごす姿が写真や動画で数多く投稿されています。ふわふわもふもふのネコちゃんたちは見ているだけで癒やされますね。

画像提供:ネコランド(@NEKOLAND13)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る