ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

じゃれ合う保護子猫たち、1匹が逃げ込んだのはまさかの…… ダッシュする姿に「一番安心だと知ってる」「爆笑した」の声

真っ直ぐスッと入っていく子猫ちゃんであった。

advertisement

 元気にじゃれ合っていた兄弟の保護子猫たち。その片方が思わぬ場所に逃げ込む動画がたまらないかわいさです。ここならきっと安全なのにゃ!

保護 子猫 じゃれ合い 股 逃げる ごろごろしながら元気にじゃれあう子猫ちゃんズ
保護 子猫 じゃれ合い 股 逃げる 天使2匹のわちゃわちゃ!

 子猫同士のじゃれ合いから鬼ごっこに変わりそうな場面でしたが、先にロケットスタートで走り出した猫ちゃんは、すぐ側で2匹を見守っていた投稿主さんの股の間へ!

保護 子猫 じゃれ合い 股 逃げる 今度は鬼ごっこが始まりそうでしたが
保護 子猫 じゃれ合い 股 逃げる トンネルを使って颯爽と逃げる!

 その直前には遊具のトンネルを使って相手の追走を振り切るあたりもさすがですが、そのまま逃げ場所として人間の“膝立ちトンネル”を選ぶのが小さい子猫ならでは。なんだか頼ってもらえたようでうれしくなっちゃいますね!

保護 子猫 じゃれ合い 股 逃げる 見守っていた投稿主さんの股の間へイン! 真っ直ぐやってくるのがかわいい!

 子猫の名前は「まめ」君と「つぶ」君。投稿主さん(@masa_chal)が一時預かりしている保護猫です。

 やってきた頃は目が少し炎症を起こしていましたが、現在は回復してきれいなおめめに。ちなみにすでに里親さんも決まっているとのことで、新しいお家にお引越しするまで、投稿主さんが大切に育てています。

 Twitter(@masa_chal)では、飼い猫さんである元保護猫3匹の日常も公開されています。キジトラの「琥珀」君と、姉弟である三毛の「みつは」ちゃんと茶白の「ちゃちゃまる」君。最近では、3匹で寄り添い合って眠る仲良しな“ねこ団子”がみられ、幸せな秋の光景にほっこりします。

画像提供:琥珀_みつは_ちゃちゃまる@保護猫(@masa_chal)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る