ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

遅刻遅刻〜! トーストをくわえて走る「セーラームーン」うさぎちゃんのチーズトーストが簡単かわいい(1/3 ページ)

しばらく眺めちゃいそう。

advertisement

 食パンかじりながら走っているうさぎちゃんのかわいいイラストがチーズに! そんなチーズを乗せたトーストの写真がTwitterに投稿され話題になっています。食パンの上で食パンをかじるうさぎちゃんかわいい……。

「食パン遅刻系少女」 「食パン遅刻系少女」

 チーズに描かれた少女は月野うさぎちゃん。「美少女戦士セーラームーン」の主人公の女の子です。少しドジなところがあるうさぎちゃんは、食パンをかじりながら急いで学校に向かうときもありました。そんなワンシーンを食パンの上で表現。チーズの上でうさぎちゃんが涙目でがんばって走っています。うさぎちゃんのチャーミングなところがぐっと詰まっていますね。

「食パン遅刻系少女」 お皿も含めて全てがかわいい……

 このすてきなトーストを作ったのははなこさん。セーラームーンの世界観をモチーフにしたお料理を多数投稿されています。はなこさんは、普段からセーラームーンのキャラスイーツやフードを作ってSNSで公開しています。今回は簡単でかわいいものを作りたいと思ったことから、トーストを選んだのだとか。

「食パン遅刻系少女」 用意するものはオブラート、フードペン、スライスチーズ、食パン
「食パン遅刻系少女」 描いて乗せて焼くだけ!

 作り方は簡単で、オブラートにフードペンでイラストを描いてスライスチーズに貼り、食パンと一緒に普段どおりトーストするだけ。直にチーズにイラスト描くのは難しそうですが、オブラートの上であればイラストを写し書きできるのでチャレンジしやすそうです。

 こんなにかわいいカフェのようなトーストが家で食べられたら、その日はなんだか楽しい気分になりそうですね。遅刻の心配がない朝にゆっくり味わいたい……!

 はなこさんのTwitterアカウント(@hanako_mooon)では、この他にもセーラームーンをモチーフにしたさまざまなフードやスイーツの写真を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る