ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

文鳥が飼い主の手の上で“わずか4秒”で寝落ちして…… スヤスヤ安心しきった寝姿に心がとろけてしまう

この寝つきの良さよ。

advertisement

 飼い主さんの手の上で、一瞬で寝ちゃう文鳥の動画がInstagramに投稿されました。そのスピーディーな就寝に思わずクスッと笑ってしまいます。

 シナモン文鳥の「ふく」ちゃんと一緒に暮らしている飼い主さん(@fuku_20420)。動画には最初に、小首を傾げてカメラを見つめるかわいいふくちゃんの姿が映し出されます。この状態からどうやって眠るのでしょうか?

 なんと、目をつぶると首をぐるんと回転させて一瞬で寝てしまいました! 文鳥と暮らしたことがない人は「こう眠るの!?」とびっくりしてしまうかもしれません。羽の中があたたかいので、こうしてくちばしを入れて眠るそうです。BGMとふくちゃんのかわいらしい姿が相まって、思わず笑ってしまいますね。

 飼い主さんの手が安全な場所だと信じ切っている姿に信頼関係を感じてほっこりします。

 コメント欄には「めっちゃ可愛いです」や「可愛い 一瞬就寝術」などの声が寄せられました。

 飼い主さん(@fuku_20420)はInstagramにふくちゃんの日々の様子をたくさん投稿しています。文鳥のかわいさに癒やされたい人は、のぞいてみるとよさそうです。

画像提供:シナモン文鳥 ふくさん(@fuku_20420

春夏冬つかさ

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る