ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東京ディズニーランドに“Dハロ仮装”が帰ってきた! 美麗仮装ゲストが集結した「ハロウィーンモーニング・パスポート」初日レポ(1/2 ページ)

気合いとクオリティがすごい……!

advertisement

 東京ディズニーランドは、10月25日から29日までの期間で、「ハロウィーンモーニング・パスポート」の購入者を対象とした仮装イベントを開催中です。開催初日にパークに集まった参加者のすてきな仮装姿をレポートします!

ディズニー Dハロ スナップ
「ハロウィーンモーニング・パスポート」初日の東京ディズニーランド

 一般開園前の朝8時から10時の間、東京ディズニーランドのパーク内で全身仮装を楽しめる「ハロウィーンモーニング・パスポート」。2019年まで例年行われていたハロウィーンの全身仮装ですが、2021年はこのパスポートの購入者のみが行えることや、限定のグリーティングパレードなどを楽しめることなどから人気を集めていました。

 2020年はハロウィーンイベントが行われなかったこともあり、2021年の仮装参加者の熱量は並々ならぬものが。撮影時にもマスク着用が求められるなど、通常とは異なるルールの中でも工夫を凝らした仮装姿が見られました。

マスクに一工夫して仮装仕様に

 仮装をしている参加者の中には、東京ディズニーリゾートで販売しているキャラクターの鼻や口がプリントされたマスクをした人も。動物キャラクターの鼻や、口ヒゲなどは、通常の仮装ルールでは顔にペイントすることができません。一見不自由なマスク着用ルールですが、それを逆手に取ってマスクで雰囲気を変えているのがすてきです。

ディズニー Dハロ スナップ ズートピア
「ズートピア」ジュディ(キモト カイさん)、ニック(シャーナさん)

 また、中にはキャラクターの雰囲気やコスチュームに合わせたマスクを手作りする人も。キラキラのレースやラインストーンをあしらったマオリジナルマスクは、きらびやかな衣装にぴったり。一緒に参加する人でおそろいのデザインのマスクを作る人も少なくなく、並んだときの統一感は目を引くものがありました。

ディズニー Dハロ スナップ
「シンデレラブレーション」 ミッキー(鹿さん)、シンデレラ(ちゃめりんさん)
ディズニー Dハロ スナップ
「トウィンクル・ホリデーモーメント」 クラリス(しろかさん)、ミニーマウス(そらさん)、デイジーダック(ひめちゃんさん)

初解禁のツイステ仮装も

 2021年注目の仮装は、初解禁された「ディズニー ツイステッドワンダーランド」のキャラクター。推しのキャラクターのグッズを持ちこんで一緒に仮装する人や、パークで販売しているカチューシャを合わせて「制服ディズニー」風の仮装を楽しむ人など、さまざまな楽しみ方をしているゲストが見られました。

ディズニー Dハロ スナップ
「ディズニー ツイステッドワンダーランド」 アズール・アーシェングロット(さん)、イデア・シュラウド(さん)

 意外だったのは、きらびやかなイベントなどのコスチュームよりも制服を選ぶゲストが多かったこと。仮装可能なキャラクターの中でも動きやすい制服スタイルは、アトラクションなど仮装以外のことも思いっきり楽しめそうなのが良いですね。

ディズニー Dハロ スナップ
「ディズニー ツイステッドワンダーランド」 リドル・ローズハート(うさとさん)、監督生(エリックさん)

 盛況の間に終了した「ハロウィーンモーニング・パスポート」初日。仮装者のみなさんは、開園後のパークでもハロウィーンらしい彩りを添えていました。TwitterやInstagramでは、「#Dハロ仮装」のハッシュタグとともに数多くの仮装写真が投稿されているので、こちらにも注目です。

ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ズートピア ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ クルエラ 実写 ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディセンダント 3 ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ ディズニー Dハロ スナップ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る