ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

週刊誌報道キターッ!! 山本高広、次々出てくる“関係者”に「誰だよ」「僕は芸人友達い〜ま〜せん!!」(1/2 ページ)

芸人と声優の「二刀流職人芸」を宣言している山本さん。

advertisement

 俳優・織田裕二さんをまねた「キターッ!!」で一世を風靡した、ものまねタレントの山本高広さんが10月27日にInstagramを更新。「声優転身」を図ったとする週刊誌の記事に苦言を呈しました。

山本高広 ものまね タレント 週刊誌 声優 織田裕二
週刊誌報道に苦言を呈した山本さん(画像は山本高広 Instagramから)

 『週刊女性PRIME』は同日、山本さんが“モノマネ芸人を辞めた”とするネット記事を掲載。デビュー当時から15年以上も在籍してきた大手芸能事務所を9月いっぱいで退所し、声優事務所に移籍していたことを報道。ここ4〜5年は、声優として海外の映画やドラマの吹き替えの仕事をこなしていた山本さんに対し、記事内ではテレビ局関係者からの証言として「芸人仲間の間では“モノマネに見切りをつけたんじゃないか?”ともっぱらです」と報じられていました。

 山本さんは、記事の見出し画像投稿し、「ちょっと笑っちゃったよ『室井さん どうして芸人辞めなきゃいけないんだ』」と、「キターッ!!」と同じく織田さん演じる青島刑事のパロネタを用いて茶化すようにコメント。

 ジョーク混じりのコメントに続き、「それに芸能事務所関係者 声優事務所関係者 テレビ局関係者 芸人仲間 誰だよ」と情報の出どころがたいてい不確かな週刊誌の手法に一撃を加え、「嘘ばっか『ナメてんだろ 来いよ〜』 僕は芸人友達い〜ま〜せん!!」と、痛烈な一言を放っていました。

山本高広 ものまね タレント 週刊誌 声優 織田裕二
事務所移籍を報告していた山本さん(画像は山本高広 Instagramから)

 山本さんの10月1日のInstagramでは「ご報告」と題したタイトルで「私事ではございますが、本日10月からアクロスエンタテインメントにお世話になる事になりました」と事務所移籍を報告。「これからも芸人としてのお仕事は継続致しますが5年前から声優のお仕事もやらせて頂いてる中で、今以上に挑戦したいという思いが日を増すごとに強くなり、芸人になる前からの夢だったと言うこともあり所属事務所とお話をさせて頂いた結果、背中を押して下さり移籍という形となりました」といきさつを説明していました。

 ファンからは「本当にうそってあるんですね」「なんてこった」と週刊誌の“臆測記事”に対する驚きのコメントや、「山本さん、わたしはあなたの味方です」「いろんな挑戦がんばって」「応援しています」という励ましのメッセージも寄せられました。

山本高広 ものまね タレント 週刊誌 声優 織田裕二
Instagramで思いを告白した水川さん(画像は水川あさみ Instagramから)

 『週刊女性PRIME』といえば25日、俳優の戸田恵梨香さん水川あさみさんの不仲を伝える記事を公開。戸田さんと水川さんは27日にそれぞれのInstagramを更新し、こうした週刊誌報道に対する抗議文をSNSに掲載した他、水川さんの所属事務所も法的処置を示唆しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る