ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インコが大好きなインコに近づいて……頭をコツン すり寄って甘える鳥さんに胸キュンしちゃう

温度差もまたかわいい。

advertisement

 Twitterに投稿された、ちょこちょこと近寄って大好きなインコさんにぴたっとくっついちゃうインコさんがかわいいです。

 動画左にいるのは鮮やかな緑色の羽根がすてきな、南米に生息する「アオボウシインコ」さん。右にいるのは鮮やかな色合いと、陽気な性格が特徴の「コガネメキシコインコ」さんです。

 こちらの2羽はとっても仲良しで、よく一緒にいたり、お互いに羽づくろいをしたりしているそう。しかしアオボウシインコさんは日向ぼっこをするとついつい気持ち良くなってしまい、いつも「無」の状態になってしまうんだとか。

動画冒頭
構ってほしそうなコガネメキシコインコさん
頭をくっつけるコガネメキシコインコさん
ぴとっ
さらに頭をくっつけるコガネメキシコインコさん
頭をすりよせる姿がかわいい……!!

 しかしコガネメキシコインコさんはアオボウシインコさんが無の状態になっていることを知りつつも、どうしても構ってほしい様子。

 そっと近づいていったかと思うと、更にもう一歩迫って頭をすり寄せます。まるで人間のようなかわいいしぐさに、思わず胸がキュンとしてしまいます。

構ってダンス
構ってダンス
かみかみ
「構ってよ〜」

 そして体をゆらゆらと揺らし、軽くかみかみして“構ってほしいアピール“をするコガネメキシコインコさんでしたが……アオボウシインコさんはちょっと一緒に遊ぶ気持ちにはなれなかった様子。こっそりと一歩距離を取られてしまったのでした、残念……!!

距離を取るアオボウシインコさん
スッ……と距離を取るアオボウシインコさん

 なおカップルのように仲良しなこちらの2羽は、両方とも男の子なんだそうです。鳥さんの世界にも、いろいろな愛のかたちがあってほっこりしますね。

 こちらのツイートには「心をつかまれるかわいさですね」「付き合ってるカップルみたいです」「癒しをありがとうございます……!!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 インコさんたちの飼い主・うどんさんはTwitter(@47T5PymF8sW82jl)に、自宅で一緒に暮らしている鳥さんたちとウサギさんの写真や動画を投稿しています。

画像提供:うどん(@47T5PymF8sW82jl)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る