ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お菓子の「メロンのカップ」をリメイクしてピンクッションに すてきなアイデアに「かわいい!私も作りたい!」の声(1/2 ページ)

これを使うためにお裁縫がしたくなる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 かわいいメロン型のゼリーやアイスの容器。何かに使いたい……と取っておく人も多いはずですが、なかなかいいアイデアが浮かばないもの。そんな中、容器のデザインを生かしてリメイクした「ピンクッション」がTwitterに投稿され、話題になっています。

メロン型のピンクッション
このために、この形をしているかのよう……!

 このピンクッションを作ったのは、イラストレーターで手芸などのハンドメイド作家でもあるさぶ(@subchanforever)さん。食べ終わった後のゼリーのいれ物を、突如思いついてピンクッションにリメイクしてみたそうです。

 薄いグリーンのメロン型のケースに、同系色のクッションを詰めたこのケース。コロンとしたまるいフォルムと、メロンに合わせたグリーンの小花柄の生地が、とてもかわいらしいです。

 作り方は簡単。布生地に半径9センチの円を描き、円に沿って波縫いし、綿を入れた後で糸をキュッと締めたものをカップに押し込めば完成です。

 さぶさんが使ったケースは、新宿高野の「果実ピュアゼリー マスクメロン」(1036円)のものだそうですが、他のフルーツ型の容器やいろいろなカップを利用して、自分だけのオリジナルピンクッションを作れそうですね。

メロン型のピンクッション
新宿高野の「果実ピュアゼリー マスクメロン」(公式サイトより)
メロン型のピンクッション
いろいろな種類のフルーツがあります(公式サイトより)

 この投稿には、「かわいい!私も作りたい!」「メロンアイスやみかんアイスのカップでも作れるね」などのコメントが集まっています。

画像提供:さぶ(@subchanforever)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る