ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

金ロー「ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版」放送でテレビ欄の“縦読み”が「泣ける」「素敵すぎる」と話題に(1/2 ページ)

これは泣けてしまう……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 10月29日の金曜ロードショーで放送された「ヴァイオレット・エヴァーガーデン特別編集版」。放送中もTwitterの世界トレンド1位に入るなど大いに盛り上がりましたが、そんな中、新聞の番組欄の「縦読み」が泣けると話題になっています。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン縦読み 行頭を続けて読むと……(編集部撮影/10月29日の日経新聞より)

 縦読みが仕込まれているのは5行目から10行目まで。行頭の文字をつなげて読むと「あいしてる…」になることが分かります。編集部でも日経新聞で確認した他、複数の新聞でこの表記になっていたようです。

 Twitterでは気付いた人たちから、「素敵すぎる」「ほんまや」と驚く声のほか、「これは…泣ける」「もう泣かすな…これ以上…」「こういうところでも涙腺がさあ」など、本編の内容とも相まってますます泣けたといった声が多数。また、9行目から右に折れる「L字読み」かもしれない(あいしてるとは何かを少しずつ…理解してゆく物語)という声もみられました。

 金曜ロードショーでは10月29日、11月5日と2周連続で「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を特集。1週目の29日には、テレビシリーズを石立太一監督監修で再構成した「特別編集版」を放送し、11月5日の2週目には、2019年に放送された劇場アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 −永遠と自動手記人形−」を放送する予定となっています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る