ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「100万円も夢じゃない」朝倉未来、新たに立ち上げたチャンネルの収益を公表 全額募金を予定(1/2 ページ)

目下好調とのこと。

advertisement

 格闘家の朝倉未来さんが10月29日にYoutubeを更新。10月14日に新たに立ち上げたサブチャンネル「ガチの朝倉未来」の収益を報告しています。

 10月18日の収益化申請からのわずかな期間で、「30万越えしました」と10月分の収益を報告した朝倉さん。「この再生数を保つことができたら、100万円も夢じゃない」と今後の展望にも触れ、「皆さんありがとうございます」と感謝の言葉とともに動画を結んでいます。

 チャンネル立ち上げ当初は、“収益化”を目的としないとの旨を伝えていた朝倉さんでしたが、視聴者から「収益化して募金してほしい」と要望を受け10月17日に方向転換。翌10月19日付の急上昇ランキングには動画2本が同時ランクインするなど、新チャンネルは幸先のいいスタートを切っていました。

朝倉未来 朝倉海 総合格闘技 OUTSIDER RIZIN
朝倉未来さん(画像はガチの朝倉未来 から)

 その後、多数の視聴者から「収益を募金するといって本当はしないんでしょ」との声が寄せられることもありましたが、「チャンネルが存在する限り永久に募金をします」と明言し、相手側に差し支えない範囲で寄付を行う様子を撮影し公開すると発表。また、朝倉さんのチャンネルが他者の募金活動の呼び水になれば、との期待も寄せていました(関連記事)。

 募金先は医療従事者や動物愛護団体などとしており、11月上旬には1回目の寄付の予定を立てているとのことです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る