ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】お母さんが寝ていると三毛猫がやってきて…… 枕を強引に奪う“力技”が許すしかないかわいさ

飼い主さんの枕は猫ちゃんのもの。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 あとからお布団にやってきて枕を奪取する猫ちゃんの漫画が、毎晩の“あるある”だと猫飼いさんたちから共感を集めています。われわれは譲るしかないのだ……!

猫 力技 ベッド 枕 占拠 添い寝 あるある 漫画 にごたろ 寝ている飼い主さんのもとに猫ちゃんがやってきて……

 夜中、飼い主さんのもとに三毛猫の「モチャ」が様子を確認するようにやってきます。すでに寝ているのを分かっているのか、いないのか、モチャは強引に「枕をよこしなさい」とばかりに、前足でほりほりっ!

猫 力技 ベッド 枕 占拠 添い寝 あるある 漫画 にごたろ 寝ているのを確認するモチャ
猫 力技 ベッド 枕 占拠 添い寝 あるある 漫画 にごたろ 一緒に寝たいのかな……?

 もちろん飼い主さん側はその攻撃に勝てるわけがなく、「うう〜ん…」と寝返りを打ちながら枕のスペースを譲るのでした。モチャの一緒に寝たい気持ちにあふれた“力技”が憎めない……!

猫 力技 ベッド 枕 占拠 添い寝 あるある 漫画 にごたろ 強引に枕を奪うモチャ!
猫 力技 ベッド 枕 占拠 添い寝 あるある 漫画 にごたろ それでもこの幸せそうな寝顔を見たら許すしかなかった……

 寝ているときに少し起こされたとしても、猫ちゃんなら受け入れてしまう……そんな飼い主の姿を客観的にみてクスッときます。投稿されたTwitterでも「あたしだ!笑」「よくやられるw」といった声が寄せられ、「寝てる時にホリホリされてもなぜか幸せです」「嬉しくて、つい枕を明け渡してしまいます」なんて声も。

 作者はにごたろ(@vriGOpzvmMRE5Dv)さん。今回の漫画は、10月にコミックス第6巻が発売された『拾い猫のモチャ』シリーズの1話。『拾い猫のモチャ』には、モチャ含む3匹の愛猫と仲良し3人家族(娘・母・父)の癒やされる日常が描かれています。

料理中の引力

猫 あるある 漫画 にごたろ 拾い猫のモチャ
猫 あるある 漫画 にごたろ 拾い猫のモチャ
猫 あるある 漫画 にごたろ 拾い猫のモチャ
猫 あるある 漫画 にごたろ 拾い猫のモチャ

とぶぞ

猫 あるある 漫画 にごたろ 拾い猫のモチャ
猫 あるある 漫画 にごたろ 拾い猫のモチャ
猫 あるある 漫画 にごたろ 拾い猫のモチャ
猫 あるある 漫画 にごたろ 拾い猫のモチャ

 にごたろさんは他にも、広島県・尾道市立美術館にやってくる2匹の猫とそれを阻止する警備員さんの攻防を漫画化した『警備員さんと猫 尾道市立美術館の猫』の作画を担当。同じく作画を担当した、とても心優しい保護猫・ミケちゃんと今の飼い主さんとの心温まる日々を本にした『ミケちゃんとやすらぎさん』も販売中です。

画像提供:にごたろ(@vriGOpzvmMRE5Dv)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る