ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

先住犬を怖がっていたハチワレの保護子猫が2カ月半後…… 猫好きゴールデンレトリバーの努力で距離が縮まっていく姿に感動

ほほえましい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 徐々に距離を縮めていく先住犬と保護子猫の姿が、ブログ「リンマンブルース −ゴールデンレトリバーの生態とマンガ−」で紹介されています。

 ゴールデンレトリバーの「コメ」ちゃんと暮らす漫画家のefrinmanさん。2021年8月に縁あって生後2カ月半ほどの保護子猫「ウメ」ちゃんを家に迎えました。

先住犬と保護子猫 ウメちゃんです
先住犬と保護子猫 コメちゃんがおもちゃで誘いますが……

 猫好きということもあり、大喜びでウメちゃんを迎え入れたコメちゃん。一方ウメちゃんは、自分より大きな動物を見たのは初めてだったようで、コメちゃんを「シャーッ」と怖がります。

 最初の数日間は、コメちゃんが近づくだけでタワシのようになっていたウメちゃん。しかし、コメちゃんは根気強くおもちゃで誘ったり、優しく見守ったりと、距離を縮める努力を重ねます。

先住犬と保護子猫 同じソファで眠るほどに……!!

 そして2カ月半後――コメちゃんとウメちゃんの距離は驚くほど縮まりました。ウメちゃんは、コメちゃんが散歩から帰れば玄関まで出迎え、コメちゃんが牛乳を飲めば横で水を飲みます。

先住犬と保護子猫 コメちゃんの優しさが伝わったようです

 まだ少し遠慮がちではあるものの、2匹で同じソファで横になる姿からは安心感が伝わります。コメちゃんの努力と優しさのたまものですね。

 efrinmanさんの各SNSでは、さらに距離を縮めていく2匹の姿が見られます。また先代のゴールデンレトリバー「エフ」ちゃん、コメちゃんとの暮らしを描いた単行本『エフ漫画 ゴールデンレトリバーのエフとコメとのもっと楽しい暮らし』が販売中です。

efrinmanさん

ブログ「リンマンブルース −ゴールデンレトリバーの生態とマンガ−」:http://rinman.blog.jp/

Instagram(漫画):https://www.instagram.com/ef.manga/

Instagram(日常):https://www.instagram.com/rinman3/

Instagram(グッズ):https://www.instagram.com/efrinman_suzurishop/

Instagram(LINEスタンプ):https://www.instagram.com/efrinman_linestamp/

YouTubeチャンネル「ゴールデンレトリバーエフコメ」:https://www.youtube.com/user/densitusinkogakuka/

漫画「ふれあい」

先住犬と保護子猫 最初のころのコメちゃんとウメちゃんを描いた漫画
先住犬と保護子猫 初日は「シャーッ」
先住犬と保護子猫 3日目もまだ「シャーッ」
先住犬と保護子猫 5日目、おもちゃで誘うコメちゃん
先住犬と保護子猫 7日目は猫パンチ!
先住犬と保護子猫 優しいコメちゃんは「ふれあえた」と喜ぶのだった

画像提供:efrinmanさん

出典:ライブドアブログ

ブログ名:リンマンブルース −ゴールデンレトリバーの生態とマンガ−

ブロガー名:efrinman

URL:http://rinman.blog.jp/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる


あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る