ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【育児あるある】息子が「また家族で桃鉄やろうよ! 恨みっこアリで……」と言ってきた(1/2 ページ)

家族といえども、それだけはいけない。

advertisement

 子どもの何気ない一言にハッとさせられたというツイートを、イラスト付きで紹介する「育児あるある」コーナー。今回は、息子さんが「桃太郎電鉄(桃鉄)」にハマったナミデルさん(@NamidaAfredel)のエピソードです。

子どもの名言 恨みっこアリというパワーワード(イラスト:ちぷたそ

一家団らんとは程遠い未来が見える

息子が「また家族で桃鉄やろうよ!恨みっこアリで…」と言ってきた。恨みっこアリの桃鉄、人が死ぬぞ(ナミデルさんのツイートより)

 ツイート主のナミデルさん(@NamidaAfredel)が家族で楽しんでいた「桃鉄」は、他のプレイヤーを直接邪魔する手段が多く、冗談半分に“友情破壊ゲーム”と呼ばれることがあります。

 ゲームはゲームと割り切って恨みっこナシで遊ぶのが一般的ですが、息子さんは恨みっこアリで遊びたいとのこと。どうして、こんな恐ろしい発想に至ってしまったのでしょう。

 ネットの反応では、同じことをして親戚を失ったという友人の体験談や、「カルドセプト」「ドカポン」といった「桃鉄」以外の“友情破壊ゲーム”を挙げる人が見られました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る