ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ゴハンくださ〜い」 姉ウサギのまねをしてベルをたたく弟猫→2匹のベル合戦に飼い主さん大忙し

かわいいコンビです。

advertisement

 お姉ちゃんウサギのマネをしてゴハンをもらう弟にゃんこの動画が、賢くてかわいくて何度も見たくなってしまいます。

お姉ちゃんウサギのマネをする猫ちゃん テーブルの所にやってきたお姉ちゃんウサギのぽぽちゃん
かわいいコンビです

 テーブルの所にやってきたのはお姉ちゃんウサギの「ぽぽ」ちゃん。目の前にはベルとお皿が2つずつセットされています。ぽぽちゃんがベル鳴らすとお皿にゴハンを入れる飼い主さん。どうやらベルは「ゴハンください」の合図のようです。

お姉ちゃんウサギのマネをする猫ちゃん 白いベルを鳴らして
お姉ちゃんウサギのマネをする猫ちゃん ゴハンをもらいます

 そこに登場したのは弟分の猫「ぴーと」君。お姉ちゃんがゴハンをもらう様子をじっと見ています。ベル→ゴハンのシステムを理解したのか、テーブルの向こう側に陣取ったぴーと君。お姉ちゃんのマネをしてもう1つのベルを鳴らし、ゴハンをもらいます。

お姉ちゃんウサギのマネをする猫ちゃん それを目撃した弟のぴーと君は
お姉ちゃんウサギのマネをする猫ちゃん 赤いベルの前に陣取り
お姉ちゃんウサギのマネをする猫ちゃん 猫パンチをしてゴハンをもらいます

 ぽぽちゃんはアゴで、ぴーと君は猫パンチで、次々にベルを連打してにぎやかに。ゴハンをあげている飼い主さんは両手を使う忙しさです。

 飼い主さんに止められるまでゴハンを食べ続けたぽぽちゃんとぴーと君。何度も見たくなる、楽しくてかわいい動画ですね。

お姉ちゃんウサギのマネをする猫ちゃん ぽぽちゃんとぴーと君がベルを連打するので飼い主さんは大忙し
お姉ちゃんウサギのマネをする猫ちゃん ゴハンをもらえて満足そうな表情
お姉ちゃんウサギのマネをする猫ちゃん 最後は飼い主さんに止められてしまいました

 この様子を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「コガラナ天パのうさハムch」さん。ぽぽちゃんとぴーと君は一緒に暮らし始めて1年ほどで、お互いが伸び伸びと暮らせるよう、普段は別々の空間で生活しているそうです。

 YouTubeのコメント欄には「なんてカワイイ動画なんでしょう」「ぽぽちゃんの安定感とぴーと君の学習能力の高さに驚きました」「ふたりのお客さんに同時に対応する給仕さんすごい」といった声が寄せられています。

 かわいいコンビの様子はYouTubeチャンネルの他、Twitter(@kogaranatenpa_y)でも発信中。ぴーと君の様子はYouTubeチャンネル「コガラナ天パのにゃんこch」でも見ることができます。

画像提供:コガラナ天パのうさハムchさん(YouTubeチャンネル「コガラナ天パのうさハムch」/@kogaranatenpa_y

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る