ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

インターネットの闇を煮詰めたような配信者育成ゲーム「NEEDY GIRL OVERDOSE」、発売日が2022年1月21日に決定

承認欲求強めなヒロインを世界一の配信者に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 インディーゲームレーベル「WSS playground」は11月6日、PC用育成・生活アドベンチャーゲーム「NEEDY GIRL OVERDOSE」の発売日が2022年1月21日に決定したと発表しました。

 同日配信された、インディーゲーム情報番組「INDIE Live Expo Winter 2021」の中で発表されたもの。併せて、同作のヒロイン「超絶最かわてんしちゃん」による、実況プレイ風解説映像も公開されています。

NEEDY GIRL OVERDOSE 「NEEDY GIRL OVERDOSE」キービジュアル

 「NEEDY GIRL OVERDOSE」は、最強のインターネットエンジェル(配信者)を目指す、承認欲求強めな女の子“あめちゃん(配信者名:超絶最かわてんしちゃん)”との生活を描くマルチエンディングアドベンチャーゲーム。プレイヤーはあめちゃんと一緒に暮らす「ピ」となり、ちょっぴり病んだり、お薬をキメちゃったりする彼女の日常を見守りながら、あめちゃんのフォロワーを増やしていくことになります。

NEEDY GIRL OVERDOSE PC画面上のアイコンを選ぶことであめちゃんに指示を出していく
NEEDY GIRL OVERDOSE フォロワーを増やすためには欠かせない「配信」
NEEDY GIRL OVERDOSE SNSでは“裏垢”のつぶやきも見ることができる

 当初は6月に発売が予定されていましたが、直前になって発売延期が告知され、ファンから悲しみの声もあがっていた同作。今度こそあめちゃんに会えると信じて、2022年1月の発売日を待ちましょう。

 プラットフォームはSteam、価格は1680円(税別)を予定。

(C) Why so serious, Inc. All Rights reserved.




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る