advertisement
Twitterで「イシガキフグの全身骨格標本」が投稿され、強そうな見た目と構造に驚く声が上がっています。
さまざまな生物の骨格標本を公開しているTwitterユーザーの「いのししの人(@hunterfigskate)」さんが、友人が釣ってきたイシガキフグから作っています。
全身がまるで強固な鎧のようであり、同時に威嚇時に膨らむことができるその構造に衝撃を受けます。リプライ欄でも「天然のチェーンメイル」「何だか要塞みたい」「飛空艇の様な堅牢感」といった感想が寄せられ、「フグの骨格ってこうなってるんだ!?」「面白い」など、勉強になったという声が上がっています。
ちなみに膨らんだときにトゲが立つハリセンボンとは違い、イシガキフグはトゲが短く膨らんでも立ちません。
いのししの人さんは以前に「ハリセンボン」「アナグマ」「マムシ」などの骨格標本をTwitterで公開中。またYouTubeチャンネルでは制作過程も公開しています(※閲覧注意)。
画像提供:いのししの人(@hunterfigskate)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「水を吐くフグ」の写真が拡散 → いらすとやがイラスト公開、Twitterでも一大ブームに発展
愛嬌のある表情がたまらない。 - 「フグの強さ初めて知った」「プレス機並」 アルミ缶をかみ切る動画からフグのパワーが伝わってくる
あっという間にかみ切ってしまいます。 - 「自称魚嫌いの4割これ」―― “魚が嫌いな人”の心の声を描いたイラストに共感の声
「スイカが嫌い」と共通する部分もありそう。 - トップバリュ“キューブ状の骨取り魚”が天才的発想で話題 便利だしディストピア飯ごっこもできる
使い方いろいろ。