ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫「乗せてニャ」ケヅメリクガメ「いいよ〜」 優しいカメと無邪気な子猫の仲良しっぷりにほのぼの

ほのぼのコンビです。

advertisement

 意外な移動手段を発見した子猫ちゃんがTwitterで紹介され、「かわいい」「癒やされる」と話題になっています

 部屋の中を歩いているのはケヅメリクガメという種類のカメさん。甲羅の上にはポヤポヤの子猫ちゃんが乗っています。子猫ちゃんの存在を気にする様子もなく、ゆっくりと進んでいくカメさん。子猫ちゃんも落ち着いた様子で乗りこなしています。

カメに乗る子猫 カメさんの背中にいるのはポヤポヤの子猫ちゃん
カメに乗る子猫 そのままゆっくり進んでいきます

 部屋の中ほどまで来ると、方向転換を始めたカメさん。だんだん子猫ちゃんのお顔が見えてきました。ポヤポヤ毛並みの子猫ちゃんはお顔もキュート。カメと子猫という意外な組み合わせですが、ほのぼのとしたコンビです。

カメに乗る子猫 カメさんが方向転換をすると
カメに乗る子猫 子猫ちゃんのお顔が見えてきました

 甲羅の上から辺りの様子を伺う子猫ちゃん。「乗り心地はどうかな?」と思っていたら、スルリと降りて立ち去ってしまいました。

カメに乗る子猫 「乗り心地はどうかな?」と思っていたら
カメに乗る子猫 スルリと降りてしまいました

 動画を紹介してくれたのは、にゃんこ亀(@nyanko_kame78)さん。リプライ欄には「カメタクシーですね」「お互いどんな感情があるんだろう?」「かわいい×かわいいで最高ですね」といったコメントが寄せられています。

 この子猫ちゃんは段ボール箱の中にいた所を保護され、カメさんと4匹の先住猫が暮らす、こちらのお宅にやってきたそうです。飼い主さんによると子猫ちゃんにとってカメさんは未知の動物ではなく、先住猫さんたちと同列の存在みたい。たくさんの先輩に囲まれて、元気に過ごしてほしいですね。

画像提供:にゃんこ亀(@nyanko_kame78)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る